‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その1

<<   作成日時 : 2014/11/24 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年から参加させていただいているオートモデラーの集い!
画像

今回は昨年の名古屋、今年の関西に引き続き、2回目の名古屋に参加させていただきました♪

Twitterを見られた方は知っているかと思いますが、オー集前日の昼間はだらだら寝たりして過ごし、エンジンがかかったのはオー集当日に日付が変わってから。。。
5時に寝て7時に起きました(爆)
その時は「2時間睡眠でも余裕じゃん!」なんて思っていましたが、会場の熱気による暖かさと展示できたという安心感でウトウト・・・危うく寝るところでした(汗)

結局オー集後に名古屋駅周辺をぶらつき、家に着いたのは22時。あれから寝ていないので、今日は早く寝たいと思います。
ということで、今回は自分の作品と軽くピンククラウンの紹介で終わらせていただきます。

まずは自分の作品から軽く紹介。(自分の作品が一番最初ですみません・・・)
画像

ホワイトバランスおかしいし・・・こんな感じで予定通りの4台でした。詳しいことはまた後日紹介します。

そして今回、ピンクのクラウンがなんと4台+αも!
また同じ作品を作者様別で紹介するかと思いますが、まずは一気にピンククラウン4台を紹介。(αは後ほど)
画像

この迫力!!
画像

左からハイブリッド、ガソリン、ハイブリッド、ガソリン仕様。
画像

車高短仕様だったり、ノーマル使用だったり、ムーンルーフ付車だったり。。。同じ車でもオプションや装備、グレードが違うのが面白いですね。
では4台を紹介!
「くるまのプラモ製作記」ながせさんの作品。
画像

オー集前日ブログにこっそり未公開作品としてアップされていたこのクラウン。まさかこれだとは思いませんでした。
非常に鮮やかなピンクと、ながせさんらしいカチッとした完成が、非常に素晴らしかったです♪
続きまして「箱入り模型」SOFさんの作品。
画像

こちらも非常にカチッと組まれ鮮やかなピンククラウン!
SOFさんは、このピンククラウンだけでなく、様々なクラウンをはじめとてもたくさんのモデルを展示されておりました!
続きましてみんカラ「naoviaのページ」naoviaさんのピンククラウン。
画像

この絶妙な足回りのセッティングがツボでした!
そして最後はこちら(お名前聞き忘れてしまいました・・・><)
画像

細部まできっちり作りこまれていてとても格好よく決まっておりました♪

そして+αはこれ!
画像

「page!のカーモデルガレージ」page!さんの初代?!ピンククラウン。
まさかこういう形で来るとは思ってもいなかったのでただただ驚きでした!

というわけで、その1はピンククラウンをお届け。
4台とも微妙に色は異なりますがどれも間違っていないところが面白いところでしょうか。(偉そうにすみません。。。)
実車も撮影環境によってかなり色が変わりますからね♪

では、次回に続きます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋お疲れ様です!!
ピンククラウンすごいですねー・・・
またレポート楽しみにしてます^−^
b,alpha
2014/11/24 11:22
ピンククラウン、これだけ揃うと迫力ありますね。それぞれ個性がありますね。実車よりもイイかも。
nas-nas
2014/11/25 19:57
日曜はお疲れ様でした!。お話が伺えて良かったデス
当方のネタも紹介頂きありがとうございます。
予想通り、早速ピンクラが登場して来ましたネ。
っと思って私は方向を変えてみたわけなのですが、実際にアスリートの作例を見たらやっぱり作ってみたくなっちゃいマシタ。
旬の過ぎない内に、考えてみようかな・・・。
page!
2014/11/26 00:19
先日はお疲れ様でした。

今回はちゃんと検挙する事が出来ました。少々未完成での検挙には悔いが残りますが・・・
次回横浜ではちゃんと完成状態で検挙させて下さいね!

でわでわ、お忙しい日々かと思いますが、風邪なんぞひかぬ様頑張って下さい。
楽しい時間を有難う御座いました。

N`s
2014/11/26 21:25
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

今年もLexus222さんにお会いでき、
また、こだわりのアルファードをはじめ
素晴しい作品が拝見できてよかったです。
ピンクのクラウンもお褒めいただきありがとうございます。

ミリ波レーダーとか愛知トヨタのステッカー、
私も前向きに検討させていただきます(笑)

またお会いしましょうね!
ながせ
2014/11/27 00:12
b,alphaさま
コメント返信大変遅くなりました。
同じ色なのにすべて仕上がりが違うところが見ていて本当に面白かったです♪
Lexus222
2014/12/10 21:49
nas-nasさま
コメント返信大変遅くなりました。
実車と並べて撮ってみたかったり・・・自分も作るしかないかな(汗)
Lexus222
2014/12/10 21:50
page!さま
コメント返信大変遅くなりました。
先日はお疲れ様でした、お話ししていただきありがとうございました。
まさかこのモデルでピンクが来るとは・・・驚きでした。
自分も作例を見ていたら作りたくなってしまったので、アスリート、検討中です(笑
Lexus222
2014/12/10 21:54
N`sさま
コメント返信大変遅くなりました。
横浜、もし予定が合えば参加させていただきますが・・・フルドノーマル車で行くつもりですので、検挙はご遠慮ください(大嘘)
またお会いした時は、よろしくお願いします!

Lexus222
2014/12/10 21:55
ながせさま
コメント返信大変遅くなりました。
今年もながせさんにお会いできてとてもうれしかったです!
お手本のSAIもじっくり拝見できてよかったです。

ミリ波レーダー、思いのほかやっている方がいないのでなかなかおすすめです(笑
Lexus222
2014/12/10 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる