‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その5

<<   作成日時 : 2014/12/19 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

レポート最終回!
最終回を飾るのは、疾風31さん、すかいらいんさん、ケイさん、おいなりさんの「学生改造車モデラー」+私Lexus222!←一応学生改造車モデラーになりたい

入口入って一番目立つところで個性的な車を展示していたのですが・・・大半が違法改造車だったので主催者さんやトヨタ博物館の方にしばかれるんじゃないかとひやひやで(汗)
トヨタ博物館に来て、何やっているんだろ〜という感じで入ってきた子連れ家族やご年配の方々も、大体私等の作品だけを見て「自分で作ったプラモデルの展示をしてるんだ!」と言って帰っていきました(笑)

というわけで、まず全体像から。
画像

こんな感じで非常に治安が悪いといいますかなんといいますか・・・・(笑
画像

改造セダンのオフ会・・・・に混じってアルファードも(笑)
元セダン乗りも混じったという設定です(笑)

え?なんか重なっているクルマがいるって?
画像

これですね(笑)
画像

崩れる崩れる!なんて言いながらこんなことになっておりました(笑)
画像

私のアルファード(笑)
フロントのみちょっとだけツラウチが車高調っぽくないですか?
画像

実車なら名刺を挟むところ。。。不正改造車の警告ステッカーを挟んでます(爆)
画像

不正改造のステッカーは前日に製作し持って行って配布したのですが、貼ってくれた方も!うれしい限りです!
画像

ここら辺のクルマはまったくわかりません(笑)

学生改造車モデラーの方々といろいろなシチュエーションを考え撮影したり・・・とても盛り上がり楽しかったです!
そして学生改造車モデラーの方々がかえられると・・・
画像

机が非常に寂しくなりました・・・・・仕方ないので私とザッキーさんの作品を幅広く置いておきましたが(笑)

こんな感じで、2014名古屋オー集のレポートは終わりです。
知っている方の作品しかほとんど撮影しておらず、ほかの方の作品が紹介できず申し訳ありません。

今年は開始早々机が埋まってしまいびっくりでした。
とちゅう乱入してきた?博物館帰りの小さい子に作品をべたべた触られミラーが吹っ飛んだりするアクシデントもありましたが(笑)たくさんの方と交流ができ、とても楽しい1日でした。

最後に毎年このような展示会を開いてくださった主催者さまにお礼を申し上げます。そして参加されたモデラーさま、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様の乱入はイケませんねぇ〜。まあ、触りたくなるのは分かりますけど。次の機会は是非見に行きたいと思います!!
nas-nas
2014/12/19 20:57
パソコンがいかれてしまったのでスマホからです笑
改造車がたくさんで楽しそうですね〜
自分は改造車はすきなのでこういうのをみると嬉しくおもいますね笑
ただプラモデルではお子様は防げなかったようですね…
実車だったら…
ただ、展示物にはさわらないをきちんとしてもらわないと困りますよね
伊達
2014/12/20 11:19
nas-nasさま
コメント返信大変遅くなりました。
小さい子からしたらプラモなんでミニカーですからね・・・
ぜひ、お会いしましょう♪
Lexus222
2014/12/31 07:46
伊達さま
コメント返信大変遅くなりました。
かなりいかつい軍団ですが・・・お子様には分からないようです(笑)
実車だったらいかついお兄さんが・・・いやいや優しいお兄さんですよ&iexcl;(笑)
Lexus222
2014/12/31 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その5 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる