‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年を振り返る

<<   作成日時 : 2014/12/31 08:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

こちらでブログをはじめて2回目の1年を振り返るこの記事。

今年私が製作し、完成させたのは・・・
画像

画像

この3台。昨年は9台の製作でしたが、1/3になってしまいました^^;
では、製作順に紹介していきます。
1/24 ザ・ベストカーGT No.01-SP AWS210 クラウン ハイブリッド ロイヤルサルーン G '12 20インチカスタム
画像

製作記はこちら
昨年から公式ブログにて「ナウい乗用車」を発売する、との予告があったキット。
その「ナウい乗用車」とはそう、210系クラウンでした。
自分はアスリートに興味があったのですが、ロイヤルのほうが発売が早かったためこちらを選択。
パーツ割が細かかったりするのはありがたかったですが、バンパーやヘッドライトレンズの合いがイマイチで、少し惜しいキットでした。
自分は当時特別仕様車で出たばかりの「Black Style」を再現。アドバンスドパッケージの再現のためクリアランスセンサーやミリ波レーダー車用エンブレムを再現したのが特徴でした。
そして実はこれ、製作記がPart2で止まっています(汗)
写真もなく、じゃあ完成写真を・・・というところですが、実は名古屋オー集の前に改造しようと思ったら破損させてしまったため、中途半端な終わり方をしています(汗)

フジミ 1/ 24 インチアップシリーズ No.7 トヨタ レクサス LS600hL 2010年モデル
画像

製作記はこちら
GAZOOブログで製作記を書いていた時から見ていただいている方は覚えているかと思いますが、LS600hLの’10モデルは2作目。
今回は珍しく、ノーマルで完成させられるよう頑張りました(笑)
初めはL-Selectのスカーレット/ブラックだった内装ですが、ブラック一色に塗りつぶしていかつさを極めた1台。
ナンバーもそれっぽくしてあります(笑)
そしてこの作品は自分自身初めてしっかりと研ぎ出しをした1台でもあります。
バンパーの角やドアノブなど、気を付けないと簡単に角が出てしまうのが良くわかりました。
角を出しまくっているので、タッチアップだらけの車両です(苦笑)
そしてこちらも製作記がPart4止まり・・・
こちらは屋外撮影の写真を貼って逃げたいと思います。

アオシマ 1/24 VIPアメリカン No.16 ファブレス ヴァリエス アルファード 後期型
画像

製作記はこちら
「自分の理想の仕様のアルファードを作りたい!」と思い作った1台。
実車には設定がない202ブラックのボディはLSの反省を生かし丁寧に研ぎ出し、ホイールナットにはφ1mmの丸棒を使ってロングナットを再現。リアガラスは透過率0%のブラック塗装、フロントドアガラスは透過率15%のスモーク、そしてフロントガラスはグリーンフィルムを2枚貼り。
実車ではさすがにできませんね(汗)
また、自身初のミラーフィニッシュを使用したメッキ再現など、こだわりの1台です。
そしてこれまた製作記がPart1のみ・・・・申し訳ないです・・・

今年は1月に高校受験があり、2月から始めたフル開閉のアルファードが未完成、4月には高校入学し、8月に関西オー集初参戦、などなど、初めてのことが多かった1年でした。
製作台数と製作記を書くペースはひどいものですが、今年も楽しくプラモデル製作ができたと思います。
来年は横浜オー集に向けて日野 セレガの製作(実ははじめてます^^;)、お手つきであるフル開閉アルファード、SAIの完成を第一に、たくさんのキットにチャレンジしていきたいと思います!

今年一年こちらのブログをご覧頂き誠にありがとうございました。
コメントや気持玉を下さった皆さまにも改めてお礼を申し上げます。

それでは皆さま、良いお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今年完成させたのって全部ボディーカラーがブラックですね!
210クラウンも関西で見たときめっちゃかっこよかったです!
来年もがんばってください^−^
b,alpha
2014/12/31 10:41
lexus222さま

初めまして、yasuと申します。
フル開閉アルファードすごいですね!
初めて見たときはびっくりしました。
誤字脱字多いですが、よろしくお願いします。
yasu
2014/12/31 11:30
お久しぶりです。
2014年のプラモデル作成
お疲れ様でした。
2015年のプラモデル作成
期待しています。
lexus222さんのプラモデル作成を
ゆっくり待っています。
頑張って下さい。

XV
2014/12/31 19:39
御無沙汰しています。
今年もお疲れ様でした。
ドア開閉のアルファードの完成楽しみにしています。
来年も頑張ってください。

YUUKI
YUUKI
2014/12/31 20:51
お久しぶりです。
Lexus222さんの作品、どれも細部までこだわりがあってかっこいいですね!
あらためてすごいなーと思います。
ぜひとも間近で見てみたいものですが、関西までは行けなくて…

来年もよろしくお願いします!
tomi-
2014/12/31 23:07
b,alphaさま
コメントありがとうございます。
お?気づきましたか?(って誰でも気づくか)
亡き210クラロイをほめていただきありがとうございます(笑)
またアスリートを作ると思うので、その時はそれ以上を目指します♪
また関西でコラボできるように、お互い頑張りましょう^^
Lexus222
2015/01/04 21:09
yasuさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます!
実際に見るとすごく粗が多いので、実は1から作り直したかったり・・・(苦笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします!
Lexus222
2015/01/04 21:10
XVさま
コメントありがとうございます。
ゆっくり待っていただけると気が楽ですね(笑)
今年もこんな感じでテキトースタイルを貫きますが(笑)見てやってください(笑
よろしくお願いします!
Lexus222
2015/01/04 21:11
YUUKIさま
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
フルパカアルファード、いつ完成するかわかりませんが(汗)、今年こそ完成させたいと思っているので、よろしくお願いします(笑)
Lexus222
2015/01/04 21:14
tomi-さま
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
近くで見られるとアラが…^^;

横浜オー集は参加予定ですが、tomi-さんいかがでしょう?
あのコペンを持って・・・
こちらこそ、よろしくお願いします!
Lexus222
2015/01/04 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年を振り返る ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる