‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS USF41 LS460L製作記 Part1

<<   作成日時 : 2015/05/28 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回「次回は製作記を書く!」と言ってしまったので、製作記を久々に書いてみます・・・・

画像

昨年改造目的でLS460Lを購入していたのですが・・・プラモ倦怠期的なものとブログ更新したくない病が重なって完全に机の横に置きっぱなしにしていたキットです。
ゴールデンウィークの暇な1日を使って1日で完成させるぞ!なんて思ったのですが・・・まだ完成していません。
今回はほぼ素組みで行きたいと思います。

キットの内容等は以前に何度も製作しているLS600hLのライトだけが違うバージョンですので、キット紹介は割愛。
画像

一番初めに作業したのはヘッドライト。
LS600hLのライトはプロジェクター部分がクリアパーツになっていてリアルに組めましたが、こちらはプロジェクター部まで一体です。
メッキというよりメッキシルバーのような仕上げのライトでしたが、軽くスモーク塗ってやってプロジェクター部はブラックで塗装してあげると、つやつやになってメッキっぽくなるうえ、質感が上がりました。
画像

次にボディを弄ります。基本的に素組みですので弄らないのですが・・・
ナンバーの寸法が日本のナンバーと同じではなかったのでスムージング。リアも同様スムージングしました。
今回は「ナンバーレス」が目的ではなく、「ナンバーを正しくつける」ことが目的です(笑)
画像

画像

サフを吹いて確認。いい感じですね。
画像

サフェーサーを全体に吹いて確認したら、ボディカラーを塗っていきます。
今回はダークブルーマイカカラークリアを再現。
タミヤのダークブルーにクレオスのパールコートで再現してみました。
画像

デカール等を貼ったらクリアーコート。
パールコートが目立ちすぎですね・・・
画像

綺麗な色ですが、完全に失敗・・・
これじゃダークブルーじゃなくて、ブラックオパールマイカ・・・・
まぁ、きれいな色なのでこのまま続けることにします。
画像

画像

ナンバーのスムージングもそこそこいい感じですね!
画像

画像

ですが・・・久々のプラモデル・・・やらかしました。
クリアーを垂らしてしまったのはまだ修正できるものの、気泡が入ってしまいました・・・
これは塗りなおすほか修正方法がないので、目立たないようにして、そのまま行きます。

クリアー乾燥待ちをしている間にシャーシも製作。
画像

ブラックサフにMr,メタルカラーのクロームシルバーを筆塗り。乾燥したら磨いておきます。
Mr.メタルカラーは乾燥してから磨くと少し光って金属感が出るので結構好きです♪
画像

シャーシは少しだけ弄って、ちょっとだけローダウン仕様にしてみました。
上品だけど、少し弄ってあるというのが今回のコンセプト?ですかね。

こんな感じで久々の製作記なので、ちょっと文章がおかしいところもありますが、続きも頑張って更新します・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!nas-nasさんつながり(?)で遊びにきました!よろしくお願いします。私も学生時代はよく車のプラモデルを作りましたよ!(車が好きなので)でも造らなくなって30年以上になりますね…また作ってみたいけど なかなか時間と置き場がないので🙀…理容師をしてるので…お客さんがいない時はヒマなんですけど…まさか店でプラモデル作っているわけにもいかず(やりたいけどね笑) 作ったのを店に飾ったら…以外とお客さんにウケるかもしれないけど…お婿さんは勝手な事できないし…(涙) でも こうやって作っている過程を見れると「自分が作っている」みたいで楽しいですよ!これから覗きに(?)来ますので色んな車作って下さい!!
まだこもよ
2015/06/03 08:51
まだこもよさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
やはりみなさん学生時代はプラモデルを作ったりするのですかね!自分の同世代はまったくですが・・・^^;
やはり仕事の合間に、となるとなかなか難しいですよね・・・
「自分が作っている」見たいといわれるとうれしいです!
これからも楽しい記事を書けるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします!
Lexus222
2015/06/03 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
USF41 LS460L製作記 Part1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる