‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードV「フル開閉モデル」についてお知らせ

<<   作成日時 : 2015/07/02 22:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

フル開閉モデルのアルファードについて、お知らせです。

画像

昨年の8月10日で製作記は止まってしまっていますが、2014年2月から製作してきた「フル開閉」のアルファード。
いろいろなところを失敗しながら、また、作ってから「ここをこうしておけばよかった!」と後悔したり、せっかく作ったところを壊してしまったり、とかなりくたびれ気味のフル開閉アルファード。
皆様からたくさんの期待やアドバイスをいただきながら製作してきましたが、このアルファードを完成させることは断念しました。


やはり1年半前から製作しているということで、各部の仕上げが今より雑だったり、ドアを閉めたときのちりがまったく合わなかったりと、かなり不満が出てきてしまいました。

でも、やはりフル開閉のアルファードは作りたい。
でも今のままでは満足できる作品は作れない・・・・

ということで、新たにフジミ製アルファードを購入してきました!
画像


初代フル開閉アルファードは、ドアを完全に固定し、オールサフ仕上げにして、思い出として残そうと思います。

これからまた新たに、1からフル開閉アルファードを製作していきたいと思います。

内装のギミックや主な改造点は変わりません。しかしカスタムの仕方は少し変えるつもりです。

製作記もこの書庫でPart32まで書いてきました。次からは、同じ書庫で「Part1」として新たに再開します!
今の技術ならきっと、1年半前よりも良いものが作れるはずです!

まずは関西オー集で、製作途中のものを展示できるように進めていきます。
これから長い道のりになりますが、また応援をよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?断念? 「それは 残念!」と言うオヤジギャグ(か?)を 入れながら… たぶん 私が作っていたのならOKなんだろうけど…そこは「専門家」!? 納得のいかない仕事は許さない!しかも自分の仕事なのに…と言うか「自分の仕事だから余計に許せない!」…その精神は素晴らしいと 思いますよ!将来的素晴らしい技術者になるんだろうなぁ〜(技術者にはならないのか?)
まだこもよ
2015/07/03 15:01
まだこもよさま
コメント返信大変遅れました。
残念ですよねぇ・・・自分も残念!と思っていますから・・・(笑)
自分の好きな車だからこそきっちり作りたいんですよね・・・もう改善点がありすぎて・・・^^;

ちなみに将来は技能者になります(笑)企業内高校なので道はもう決まっているのです・・・(笑
Lexus222
2015/07/24 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードV「フル開閉モデル」についてお知らせ ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる