‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS UVF46 LS600hL製作記 Part5

<<   作成日時 : 2015/08/04 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の関西オー集で展示した、中期LSの製作記です。

あれ、後期LSは・・・?
後期も進めてはいますが、関西オー集でとある展示方法を思いついたため、このLSもまた展示します!
画像

ですが、このLS・・・展示時にすでにバンパーが外れていたり、コンパウンドのカスが詰まっていたり・・・

というわけで、リメイクします!
記事は「Part5」となっていますが・・・実は製作記すら完結させていませんでした・・・

画像

まずバンパーが外れていたため、バンパーを瞬間接着剤でがっちり固定した後、筋彫り。
そしてボディを1000番のペーパーで磨いた後、エンブレムの部分のみマスキングしてブラック→クリアーで塗装。
画像

画像

クリアー塗装から1週間おいて研ぎ出し。あまり鏡面にはなりませんでしたが、テロテロ気味になったので良しとします(笑)
画像

ウィンドゥモールとドアノブ、そして今回はドアモールまでミラーフィニッシュで仕上げてみました。
かなりキラキラですね!
ボディはこれにて終了。
画像

続いてランプ類。
テールランプはクリアー部分が接着剤でべたべただったため、昔製作したLSからとってきました。
画像

また、レッド部分もマジック塗装だったため一度色を落として再塗装。
画像

クリアー部分はミラーフィニッシュで再現。本当はクリアーレッドに塗装したパーツのクリアー部分もクリアーに残しておきたかったのですが、接着剤の残りかすが取れなかったためこのような仕上げに・・・
ヘッドライトはLS460Lの不要パーツを使用しユニット一式新製、ヘッドランプのクリアーカバーは後期LS600hLの不要パーツを使用し新しくしました。

画像

そしてキットのままでは車高が高すぎると感じたので、フロントのみ少し下げました。
下げ方は後期の製作記で紹介予定です。

内装は木目部分を少し色を暗くしたのみで、他に何も弄っていません。
そして
画像

画像

画像

組み付ければ完成・・・間近(笑)
グリルをシルバーに塗装したので、枠にミラーフィニッシュを貼り付けデカールを製作し貼り付け、ナンバーを貼り付ければ完成です(笑)
今までよりもだいぶきれいになり、ギリギリ展示できるクオリティにはなった・・・かな?(笑)
画像

そして現在右のマフラーカッターを紛失し、捜索+LS460Lから複製し製作中・・・

関西でこのクルマも使用したある展示をしますので、お楽しみに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UVF46 LS600hL製作記 Part5 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる