‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1

<<   作成日時 : 2015/09/01 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

8月30日 11:30〜17:30 ボークス大阪SR内で開催された、関西オートモデラーの集いに参加してきました!!


今年は行き帰りの名古屋−難波間を近鉄特急で行こうと思っていたのですが、行きだけで疲れてしまい・・・
帰りは新幹線、しかも名古屋方面最終電車で帰宅するという強行日帰りの旅(笑)

名古屋の時と同様、数回に分けて紹介していきたいと思います。

しかしながら・・・昨年以上に写真を撮っていません・・・
いつもお会いするモデラーさんたちとお話しをしたり、Twitterで知り合った学生モデラーさんたちと対面できたり、お昼に7人でプラモを探しに行きながらお昼ご飯を食べに行ったり、と・・・
今まで参加した中で、モデラーさんたちとのかかわりが一番濃かった集いでした!

というわけで、少ない写真でレポートさせていただきます・・・
ますのっけから申し訳ないですが、自分の展示作品から。
画像

LS460前期、LS600hL中期、LS600hL後期とLS3世代組みと、アルファード、クラウンパトカーの5台展示させていただきました。
こちらもまた製作記が滞っていますが、それはまた後日。。。^^;
今回は他のモデラーさんとのコラボ写真をお送りします。
まず初めはおいなり(おうなぎ)さまの180クラウンパトカーとのコラボ。
画像

これがしたくてウチの200クラウンを製作しました。ずっと並べて展示していたうえ、おいなりさまは展示カードを置いていなかったので、見られた方の中には2台まとめて私が製作したと思われている方がいたりして・・・(笑)

次は76ックンさまの未完成アルファードとのコラボ。
画像

76ックンさまのアルファード、低いです・・・
完成したらぜひもう一度並べたいですね。

そしてお次は待ってました!!古くからのブロ友さんにやっとお会いできました、ムル太郎/Ellpyoneさまとのコラボ!
画像

お互いエスティマ、アルファードを持ってこずこの組み合わせに・・・(笑)
画像

76ックンさまのアルファードも一緒に。

そしてお次はよっし〜さまとコラボ!
画像
画像
画像

よっし〜さま曰く「一度正しく製作したLSと並べてみたかった」そうです(笑)
こう見るとかなり違いますね・・・ここまで変わるものなんですね(驚)
画像

よっし〜さま作のエルグランドをとりしま・・・れていませんが(笑)
画像

こちらはミニバンライバルコラボ!
アルファードが後期なのが惜しいですが・・・^^;

続いてb,alphaさまとのコラボ。
画像

純VIPの180クラウンの隣に中途半端なアルファード・・・それでも黒塗りコンビは良かったですね〜

s206さんとのコラボ。
画像

まずは200クラウンとのコラボ。尾張小牧ナンバーで・222!
一昔前にあこがれた尾張小牧に222!最高です(笑)
画像

BRZともコラボしておきました!

隣に展示していた、リア友のIKU次郎氏の真横で撮影。
画像

今回も行動を共にしましたよ。
まぁこれは勝手に撮影しました・・・(笑)
画像

画像

別の場面では、ウチのパトカーにケンカを売るIKU次郎氏のフチ子・・・(笑)

Yutaさまともコラボ。
画像

これはまったくジャンルが違いますが・・・
画像

どちらもリアドア再塗装コンビ(笑)
Yutaさまも古くからのブロ友さんで、お会いできてよかったです。

画像

画像

Twitterで知り合ったかずさん、stamaniさまとの撮影。
これまたミニバンとクーペって…^^;

そして今回楽しかったのは「LS祭り」
会場にあるLSとコラボ撮影したいなぁ・・・と思っていたので・・・!
画像

これが全員集まった時の写真。
左からパール後期(s206さま)、戦闘機カラー後期(GDBloverさま)、ブラック後期(76ックンさま)、ブラック後期(b,alphaさま)、ダークブルー後期(SOFさま)、ブラック後期(Lexus222)、レッド後期(じぇざさま)、レッド中期(よっし〜さま)、ブラック後期(Lexus222)、ダークブルー前期(Lexus222)

圧倒的に後期が多いですが・・・前期、中期を持って行った甲斐がありました!

そして同じテーブルだった方で車列も作ってみたり(笑)
画像

画像

画像

パトカー追えないでしょ・・・
画像

この治安の悪さ・・・(笑)

そして会場に遭ったガレージキット、ご自由に車とお撮りくださいとのことだったのでLSとアルファードで撮影させていただきました。
画像

画像

画像

画像

どちらもクルマのリアが入っていないのは・・・ジオラマの大きさより車が大きくはみ出てしまったからです(笑)

こんな感じで、今回も楽しくコラボさせていただきました!
画像

今回の〆は、スープラ祭りに勝手に参戦したアルファードのコラボ写真(笑)

今回はここまで!その2に続きます。

※表記違いがあったり、写真に問題がありましたらご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オー集お疲れさまでした!
コラボもありがとうございます♪

次の時はちゃんと怪しい車も持っていく・・・つもりなので、コラボお願いしますね←
Yuta
2015/09/02 09:52
Yutaさま
コメントをありがとうございます。お疲れ様でした!
自分の挨拶回りで全然話せず申し訳ないです・・・

自分も怪しい車を増やしていきますので、よろしくお願いします♪
Lexus222
2015/09/02 23:44
パトカー仕様もいいですね!(違反で捕まったばかりの人は・・・見たくもないかもしれませんが・・・笑)
まだこもよ
2015/09/22 08:11
まだこもよさま
コメントをありがとうございます。
パトカー仕様・・・なかなか輩仕様ですが・・・自分は好きです(笑
Lexus222
2015/09/26 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる