‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ANH10 アルファードG リメイク Part1

<<   作成日時 : 2015/10/18 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の名古屋オー集から横浜、関西と展示しているアルファードですが・・・

展示の度に度重なる改造を施しているのでそちらを紹介・・・
画像

次に一度リメイクした姿がこちら。
今回は横浜から関西の間に施した2度目のリメイク。。ボディの塗装からし直しました。
いきなりですがボディカラーを剥離してボディ再塗装。
画像は磨きまで終わった段階ですね。
画像

え?変わっていないじゃん?と思われる方が多いと思いますが・・・
初めに塗装していたのは「タミヤのブラック」今回は「クレオスのブラック」で塗装。
タミヤは少しメタルというか、メタリック感が少しあり「202ブラック」とは少し違うのですがクレオスは純黒。
この「純黒」に拘って同じ黒でも再び塗装しなおしました(笑)

次に今までこだわり続けていた、ツライチの車高を変更。
画像

画像

写真はフロント/リアの順ですが、どちらもツラウチにセッティング。子のセッティングでもフロントは全切り可能にするためフロントはリアに比べてさらに内側にセッティングしています。
画像

あまり変わり映えはしませんが・・・(笑)
ちなみにこの時点で初回完成時に履いていた「BBS LM」を再び履いています。
画像

そして今回はVIP感を出すためホイールのディスク面をブラックに塗装!一気にVIPでワルな感じになりましたね。
これと同時にヘッドライトインナーをメタルブラックにしておいたことも紹介しておきます。
そしてやはりロングナットが再現したいということで・・・
画像

ドリルでホイールに少し穴あけをした後、虫ピンをたたいて差し込みます。すごい画像・・・(笑)
画像

こんな感じ。これを同じ長さに整えると・・・
画像

こんな感じになります。先端をやすりできちんとバリ取りしておかないと見た目が悪いので注意してください

こんな感じでPart1は終了。Part2に続きます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
微妙に・・・メーカーで「色の違い」があるんですね!(「どちらがいいのか?」は・・・車によって違うのかもしれないけど・・・?)
まだこもよ
2015/10/19 10:39
まだこもよさま
コメント返信大変遅れました。
そうなんですよ。微妙に違いがあるんです。
車ごとに変えた方がイメージ通りに仕上がってよいですよ。
Lexus222
2015/11/21 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANH10 アルファードG リメイク Part1 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる