‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その1

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も名古屋オートモデラーの集いに参加させていただきました!
画像

人生初のオー集が2013年の名古屋。。。もう3年も経つんですね〜。。。
去年の記事を見ると「2時間睡眠で会場に向かった」とありますが、今年は・・・
「まだ4時間寝れる!」「まだ2時間寝れる!」と思ってゆっくり作業をしていた結果・・・
なんと30分睡眠!6:00に寝て、6:30に起きて今に至ります・・・しかもオー集あとは名駅周辺をぶらぶらしましたし(笑)
電車の中で寝たのを含めても睡眠時間は1時間あるかないかですが・・・意外と元気なんです(笑)

さぁ、今回もテキトーなレポートでございますが、今日は早く寝たいので(笑)自分の作品に紹介で終わらせていただきます(のっけから自分の作品でゴメンナサイ
「今年も学生モデラーで入口最前列を取るぞ!」と気合を入れて9時過ぎには会場入りしましたが・・・
今年は置く場所指定で、早かったので奥に展示することになってしまいました(笑)

今年もおいなりさん、ケイさん、すかいらいんさん、疾風31さん、ざっきーさん、IKU次郎氏の「2014年変態かーもでらー軍団」に、代表の人さん、横浜から初参戦のユウビアさんを加えて「2015変態かーもでらー」で展示(笑)
画像

こんな感じ。写真に写っていない右の部分がまたすごかったり、奥もすごかったりするのですがそれはまた追って紹介します(最終回のお楽しみ?)

そして今回私が展示した車両は7台・・・(8台?)

まず新作のアオシマ アルファード。
画像

フジミのキットから流用したサンルーフガラスを使用しサンルーフ開口をしたり、フロントバンパーガーニッシュやディスチャージフォグランプを再現したこだわり仕様。こちらも製作記がたまっているので追って公開します。

そして「関西で最後」と言ったアオシマ アルファード。
画像

かなり汚いですが、変態かーもでらーの方々のY31などがこういう仕様なので一応持って行ってみました(笑)

そして関西でも展示した40系LS3世代。
画像

画像

画像

一気に前期中期後期が見れるので結構好評でした。

それから20系アルファード。
画像

画像の下に見えている通り改造点はすでにかなりありますがまだまだ完成は遠い・・・

あっ、今回プリンタの調子が悪くて作品カードは手書きです・・・汚い字で・・・読めたでしょうか・・・

それと画像はありませんが関西でも展示した200クラウンパトカー。それともう1台!
画像

トミカの30系アルファード。ちょうど昨日新車で発売されたのでタイムリーな感じで話のネタになりました。
実は金曜日に仕入れて1日で改造したんですけどね(笑)

こんな感じで1/24が7台、トミカ(1/65)が1台の展示となりました!
参加予告に載せた赤いアルファードはモチベーションがダウンし間に合いませんでした・・・

本日はここまで!その2に続きます。

そして参加された皆様、本日はありがとうございました。
楽しい会話ができてとても楽しい1日となりました。
主催の方々、このような場所を設けていただけたことに感謝いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その1  ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる