‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その2

<<   作成日時 : 2015/11/24 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日開催された名古屋オー集のレポートその2です。

昨年はその1を書いて20日後にその2を書くというテキトーぶりでしたが、今年はきっちり書きます(笑)

毎度写真を撮り忘れてしまいますが・・・今回はさらにひどいです。知り合いの方の作品以外ほぼ撮ってないです。
というわけで、今回はレポートというより知り合いの方の作品紹介。
ながせさん(くるまのプラモ製作記)の作品。
画像

画像

画像

今年の新作、GS131クラウンとオデッセイとトレノ。
いつみてもクリーンでピシッとした仕上げ、いつまでたっても真似できなさそうです・・・
130クラウンは自分も作りかけなので、そろそろ作らないといけないなぁと思いだしました(笑)

katsuさん(愛車を作ろう!Full Scratch Modelling Cars)の作品。
画像

画像

画像

名古屋モーターショーに来なかったRX-VISION、名古屋オー集に来てましたよ!
製作中ですが、今回の展示までにかかった製作期間3週間、ボディ塗装はなんと前日仕上げだそうです。
個人的にはこれで完成でも十分な気が・・・(笑)
1/43のXEDOS6も、1/43とは思えない精巧な出来でした。

GDBloverさんの作品
画像

LB-WORKSのアヴェンタドール。まるで実車のような超精密な作りにうっとりしてしまいました・・・

naoviaさんの作品。
画像

画像

画像

この清潔さとこのセンス・・・
絶対に真似できません。素晴らしいです。。。
そしてちゃっかり置いてあった青色のセダンは・・・S4?!
ランエボXベースのスクラッチだそうです。自然すぎてもう・・・
画像

そして今回GDBloverさんとコラボ展示しておられました。このブースも素晴らしかったです。

N`sさん(Model Garage N`s)の作品
画像

パブリカを楽しみにしていったのに写真を撮り忘れてしまいました・・・・
1/32の小さなボディにフルスクラッチのエンジンなど、素晴らしかったです。

s206さんの作品
画像
画像
画像

純正然としたカスタムがきれいですね!
LSはアオシマのクラウンの足回りを移植したとか・・・

SOFさん(箱入り模型)の作品。
画像
画像

季節感のあるアヴェンタドールや新製品の918スパイダーなど、清潔感のある作品が素晴らしかったです。

今回最後に紹介するのはさんまるさんの作品。
画像

画像

画像

ボンネットが一部無い?イカチィスープラをはじめイカチィ作品群でした!
赤色の棚はネステナーという製品の販促品だとか・・・

という感じで、今回は知り合いの方の作品でした!
第3回はほんの少ししか撮影していませんが、気になったほかの作品を紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
RX-VISIONとXEDOS6をご紹介して頂きありがとうございます。特にRX-VISIONはローアングルから見ると滅茶苦茶格好いいので、いい写真を撮っていただいたなぁと嬉しくなりました。
今回若い方達が仲良さげで、逆におじさん達が中々近づけませんでした(笑) 写真あまり取れていないので、当方のHPでLexus222さんの作品を紹介できないかもしれませんが、またの機会に作品をじっくりと拝見させてください。
katsu
2015/11/24 01:15
こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
そしてお世話になりました。

拙作を載せていただきありがとうございます!
(クラウン、めっちゃカッコよく撮って下さり
すごく嬉しいです♪)

Lexus222さんとお話できて嬉しかったですし、
画面越しだった作品を間近に拝見できて眼福でした。

それんしても「TEAM 変態☆かーもでるらんど」盛り上がってましたね(笑)
みなさんホントにとても楽しそうでした!

また次回もどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2015/11/24 01:40
先日はお疲れ様でした。

作品掲載ありがとうございます!

LSは前日の夜、急遽ホイール換えようと思って積んであったkブレイクのゼロクラをフロントの脚周りごと移植するという大胆な行為に至りました(笑)
しかもこれ腹下擦ってます(笑


s206
2015/11/24 10:57
オー集で声をかけさせてもらったアックン☆ブギです。覚えていらしたらうれしいです。作品も素晴らしかったですが年齢が若くてびっくりしました。(笑)私がその時代には限られた車種で知識もうすくそこまで出来ませんでした。今の若い人は車離れが進んで、ましてやプラモなんて…とゆう時代にたくさんの仲間もみえて うらやましく思いました。私も今はY31シーマ製作中ですので勉強になりました。来年名古屋デビューしたいと思いますので その時はまたよろしくお願いします。非売品の20アルファード期待しています。
アックン☆ブギ
2015/11/24 13:33
katsuさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
RX-VISION、何度写真を見ても美しいなぁと思って見とれてしまいます。ローアングルからだとロー&ワイドな感じが際立って本当にかっこいいですね!
名古屋オー集は仲の良い学生モデラーが多いので盛り上がってしまいました(笑)
また別の会場だともう少し落ち着いて展示できると思いますので、よろしくお願いします♪
Lexus222
2015/11/24 23:21
ながせさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
日曜日はお疲れ様でした!お話できて嬉しかったです。

クラウン、オデッセイ、トレノ、どれも製作記をずっと見ていたので、やはり実物が見れるとテンションが上がります♪
TEAM 変態☆かーもでるらんど、今年初めてチーム名を付けて展示したのですがなかなかでしたね(笑)自分もびっくりの盛り上がり具合でした(笑)

次回も素晴らしい作品が見られることを楽しみにしております、ありがとうございました!

Lexus222
2015/11/24 23:25
s206さま
コメントありがとうございます。
変態かーもでるらんど、盛り上がりすぎでお話しやコラボ撮影ができず申し訳ありません・・・

そんな裏話があったとは(笑)びっくりです(笑)
腹下も擦っているなんてさらにびっくり(笑)
次お会いできるのは関西でしょうか?関西でも、よろしくお願いします♪
Lexus222
2015/11/24 23:28
アックン☆ブギさま
コメントありがとうございます、日曜日は楽しくお話させていただけてうれしかったです♪

やはり今はSNSで同年代・同趣味の方を見つけられたりする上上級者お方のブログ等で学べる時代ですからね〜。昔は昔でオリジナルの作品が作れたりしたのでしょうね。
私たちにクルマ離れなんて関係ないくらいみんなクルマ好きの学生です(笑)
来年の名古屋までには20アルファード以外にも新作を用意したいと思っています♪
アックン☆ブギさんのY31も楽しみにしております♪
またよろしくお願いします♪
Lexus222
2015/11/24 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる