‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードG製作記 Part2

<<   作成日時 : 2015/12/13 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サンルーフ付のアルファード製作記その2。
画像

早速バンパーが完成(笑)
ガーニッシュはプラ板を貼りパテで少し修正し完成。
画像

フォグ周りに「ルーバー」がついていますが、これが「ディスチャージフォグランプ」付車のポイントです♪
画像
ついでにリアバンパーのマフラー部もスムージング化。今回はマフラーレスで製作します♪

画像
そしてボディは筋彫りを行いました。
サイドクラディングパネルはいつもモールドが埋まってしまうのでかなり深めに筋彫り。
これでボディ塗装が厚塗りになっても平気ですね(笑)

画像
内装はMZ化!内装とがいそうでグレードが違うことになりますが、「MZの外装MS仕様」ということで(笑)

初めはMZ-Gエディションにしようと思ったのですが本革再現ができず断念・・・・
画像

まずはスライドドア、クォーター部に木目調パネルを追加!
画像

今回は内装が明るい色で見えやすいので、作り甲斐がありそうです・・・

画像

グリルもエラー点があるので直さなければ。。。。


と、ここで製作記の写真が途絶えています。。。
加工ポイントは今まで書いた部分くらいなので、次回は屋外撮影になりそうです・・・・

新しいカメラを買ったので、良い写真が撮れると思います(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードG製作記 Part2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる