‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part4

<<   作成日時 : 2015/12/13 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GGH20アルファードの製作はPart4!
画像

画像はバンパー加工前ですが・・・・このグリル・・・
グリルだけ後期なんですよね。なのにフードトップモールは前期。バンパーもリアガーニッシュも前期。
「完全なエラー」ですよねこれは・・・いや他もエラーだらけですが(笑)
画像

というわけでグリルの枠だけ使用し中は作り直し。とりあえず切って放置します(笑)
画像

ですが、このフードトップモール。デザインは前期と同じツルツルの?メッキなんですが形状が後期。
赤丸のところが前期はもっと丸っこいんです。
これもカットして修正。
それとグリルの枠も後期の形状をしています。これも直さなければいけません。
画像

この矢印の部分をこんな風に削りたいのです。
というわけでグリルを加工します。
画像

ということでフードトップモールの端を丸っこくし、グリルの逆台形形状を強めてみました。
画像

粗削り段階ですがこんな感じ。これで前期に近づきましたかね?
画像

枠もこの形状に合わせたら下のほうがなくなってしまったので・・・・
グリル枠も一から製作になりますね・・・
画像

そしてこのアルファード・・・フロントバンパーが短いんですよね。
Gグレードのバンパーで作り上げるにはリップスポイラーなどを付けてバランスを整えるしかありません。

ここで行き詰まり・・・・
新たな案を出して解決していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part4 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる