‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードV製作記 Part2

<<   作成日時 : 2015/12/17 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近アルファードばかりで飽きられそうですが今回はフル開閉モデル!

画像

まずこの実車と比べたら同じところが一ヶ所も見つからないバンパー。まじめにどこもあってません。
前回と同じ加工をしていくつもりでしたが・・・

また自分の悪い癖「ノリで加工をする」という癖が出てしまいました。
画像

まさかの10系もS化・・・
実はこれ、めちゃくちゃ昔に同じことをトライしているのです。
ですがいたるところの寸法が合わず断念。当時はパテも使えませんでしたからね。

ちなみベースとなるバンパーは昔アオシマから出ていた1/24のラジコンのジャンクから取ってきています。1から自作ではないので20系よりは楽ですよ(笑)
画像

かなり形状が違うためセンターで2分割してポリエステルパテで隙間埋め。
画像

で、ラッカーパテで整えてみました。
フェンダーのアーチがまだ全く合っていませんが・・・
またSはもっとバンパーが張り出しているので、上部をグリルとの関係も見ながら張り出させてやろうと思います。
・・・え?バックの白いアルファード?
これが噂の再リメイク・・・・おっと危ない((

画像

フロントバンパーがSならサイド、リアもSでしょ!ということでサイド、リアもS化。
まずリアバンパー。リアバンパーはアオシマのアルファードとニコイチ。寸法はほぼ同じだったため下半分をくっつけました。
画像

意外と違和感なくニコイチできたのではないでしょうか?

バンパーは一度この辺で休憩。
ピラーの立体化作業に入ります。
以前のようにパテだらけにしても良いのですが、やはりこういう部分にパテは極力使用したくないので。。。
画像

できるだけプラ板で立体化してみました!
自分でいうのもアレですが。。。それっぽい(笑)
下部のつなぎ目と貼り付けの合わせ目のみパテを使いたいと思います。
画像

ドアと同じ湾曲を付けたため結構いい感じ♪

ちなみに内装は・・・
画像

画像

前作と同じギミックで進めていきたいと思います!

ちなみにS化したということは・・・
画像

以前乗っていたアルファードと同じような仕様になるということで。
ホイールも似たようなのがあるのでそれを少し弄り、ムーンルーフを埋めてブラックマイカで仕上げればもうそれなんですよね・・・
画像

ってわけで20系と一緒に愛車仕様にしちゃうことにしました(笑)
こちらも、20系も完成するかわかりませんが・・・

長い目で見てやってください(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードV製作記 Part2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる