‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part2

<<   作成日時 : 2015/12/12 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて皆様お待ちかね(待ってない?)20アルファードの製作スタート!

画像
まずはポケモンのデカールをはがしました。
簡単にはがれるはずがまさかの熱圧着・・・
爪でカリカリ地道に取りましたよ。。。次の日指が痛くて痛くて(笑)

画像
で、早速ホイールを変えて車高を落とした感じにしてみました。

・・・これ、ホントにアルファード?
似てなさすぎる・・・・・

ってわけで大整形スタート!
まずはバンパーの開口部から。
画像

ただ単に貫通加工しただけでなく、縦に大きく感じたため1.2mm短縮してあります。

そしてこの似てなさすぎるヘッドライト・・・・
画像


画像

根元の部分が丸っこいと感じたので鋭くなるように加工。

これで塗装したらおしまい!のつもりでしたが・・・
画像

モールがおかしい・・・
画像

分割線がおかしい・・・
画像

ガーニッシュがおかしい・・・・

我慢できません!
ここまで来たらきっちり製作してやろうじゃありませんか!

というわけでまずリアガーニッシュから。
まず加工前。
画像


う〜ん・・・上部は細いし下部のラインは弧を描いているし・・・
似てなさすぎ。
画像

というわけで、1.2mmのプラ板で上部は太くしました。
下部はやすりでできるだけ直線になるよう加工。

そして今度はフロントバンパーもおかしく見えてきました・・・・
画像

まず加工前。ノーマルバンパーにしてはごつい・・・・

画像
というわけでちょっとおとなし目にしてみました。
簡単に言っていますがかなり削って出っ歯具合も解消させています。
ついでにコーナーセンサーの穴もくぼみ再現されていたところを穴あけ。裏からプラ棒を突っ込みたいと思います。


もう似てなさすぎで・・・・^^;
製作記も長くなりそうなのでかなり簡単にしています。

まだまだ続きますよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる