‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part3

<<   作成日時 : 2015/12/12 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

20アルファード製作記はその3。
かなり製作記がたまっているので一日3記事くらいで消費していきたいのです・・・(笑)
実はアルファードもオー集展示の時からだいぶ変わっていまして、そしてなんと自分史上初の○○○○○○○にも挑戦しておりまして・・・
そっちの記事を書きたいのですが、それはもう少し後ということで・・・(笑)


さぁ、20アルファードですが、ここで改めて・・・

はじめよりまともに見えますかね?
画像

・・・この写真に違和感を覚えた人は鋭い!
10あるの内装を入れてみました(笑)
できれば内装も・・・と思っていますがどこまでできるんでしょうね。というかどこまでやる気が続くんでしょうね。(笑)
画像

さて、改めて見てみたらリアのフェンダーの張り出しがどえらい(三河弁)ゴツいので削ってなるべく自然になるようにしてやります。
(削った写真は後ほど紹介します)

そしてこのフェンダーアーチ。
画像
左右に操舵しやすいように?実車より後ろに大きいアーチになっているのでこれも修正。
画像

修正前に1/30ミニカーと並べてみました。ドアパネルとの隙間が狭いのがわかりますかね・・・?
これも修正後写真は後ほど。

それとこのリアバンパー。
画像
実車は後ろに行くにつれ跳ね上がった?ような感じになるのですが・・・なぜかラジコンではちょっと短く一直線(苦笑)
これもさすがにマズいので・・・
画像
プラ板とパテで形成。こういう単純なところの修正がすごくめんどくさい。。。(汗)

で、上記3つを修正したのがこちら。
画像

・・・・わかりにくっ!
ちなみにフェンダー修正前はこんな感じ。
画像
これはどう考えても張り出しすぎでしょ・・・

ってわけでいったんタイヤを付けてみましょうか。

フロント。
画像
割とイケてるんじゃないでしょうか?
ただ角度によってはアルファードに見えないところもありますが・・・^^;

画像
リアは完璧にアルファードですね!まだまだ修正点は多いですが・・・

画像
ノーマルホイールに車高で。知らない間に顔にサフ吹いてますが・・・^^;

画像
ヘッドライトインナーは使い物にならなそうです。ここも自作かぁ・・・・


その4に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part3 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる