‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS ANH20 トヨタ アルファード製作記 Part6

<<   作成日時 : 2016/01/24 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のメイン2つのうちの1つ?家車仕様のアルファードはPart6です。

画像

助手席側のバンパーが大まかに完成したところで、ロアグリル下のバー?を1.2mmプラ板2枚重ねから削り出してみました。

そしてある程度完成したところで、運転席側も助手席側と同じ加工をし、台形のロアグリル周りは0.3mmプラ板を貼り台形のラインを再現。
画像

プラ板との境目はパテをもって滑らかになるようにしておきます。
画像

で、ある程度綺麗に整えてみました。
画像

Aピラーの形状修正はパテを削っておきました。筋彫りはもう少し後にしましょう。
画像

そしてリアサイド、クォーターガラス。
画像

これはどう見ても窓の大きさが一回りほど小さいので
画像

1.5mm程一回り大きくしました。これでバランスが取れたと思います。

分厚いリアスポイラーは
画像

画像

実車のように左右を残して中心部を薄く削ります。
もう少し薄くした方が良かったかなぁ・・・

そしてここで一度捨てサフを吹いてみました。

が、やはり60番のペーパーで粗削りしたままはマズくかなり汚い面に・・・
画像

というわけで、ひとまず100番→400番で滑らかにした後、サフ吹き。
画像

黒いと見難いですね・・・
生憎グレーサフを切らしていまして・・・横浜までには見やすいグレーサフを吹く予定。
画像

途中経過としてはいい感じでしょうか。
ドアノブ周りがまだ未加工なのでそこにも手を付けなければという感じですね。

ちなみにどうでもいいですが、「KYOTO TOYOPET」のステッカーは本物のコピー(笑)
以前からプラモにKYOTO TOYOPETを貼っていたので、京都に行った際に頂いてきました(笑)

横浜までにどこまで仕上げることができるか・・・・
メインはV35スカイラインクーペなので、それの合間に進めないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANH20 トヨタ アルファード製作記 Part6 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる