‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1

<<   作成日時 : 2016/09/03 22:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月28日 ボークス大阪SR内で開催された、関西オートモデラーの集いに参加してきました。

今年は昨年近鉄特急でいって疲れてしまった経験を生かし(笑)往復新幹線で行ってきました(笑)
今日から数回に分けて紹介していこうと思います。が、同じテーブルの方の作品がメインでそれ以外はほぼ撮っていないに等しいのでレポートというほどのものにはならないと思います・・・

画像

自分が展示したテーブルはこんな感じ。会場の中で一番密度が濃いんですよ、ココ(笑)
自分はアルファード2台とA6、クラウン2台に未完成のチェイサーを持ち込ませていただきました。
えーと、どれも製作記にない作品なのでまだ完成像だけ紹介しますね・・・(スミマセン…

というわけで、同じ卓の方の紹介から。と言っても全部撮影していないので一部になってしまいますが・・・
まずはみんカラ・・・というより最近はTwitterでお世話になっているじぇざさん
画像
画像
画像
画像

相変わらずのJZX祭・・・2枚目の100前期マークUを製作したのに対し4枚目の100チェイサーは超カスタム仕様。このギャップがすごいです(笑)
どの作品もこだわりが素晴らしく、クリーンボックスの再現などされているあたりもう参りました・・・(笑)

次にTwitterでお世話になっているDTSRさん
画像

画像


パールツートンのアリスト!パールツートン大好き人間としてはこういう作品が大好きだったりします。いつか自分もパールツートンで・・・とか言っておきながら実は隠し玉でパールツートン製作中(笑)

記事公開時チェイサーをじぇざ氏の作品と紹介しましたが、正しくはDTSR氏の作品です。大変失礼いたしました。


次は昨年も近くに展示させていただいたmaSaさん
画像

画像
画像
画像
画像
画像

E36!E36!・・・どれもクリーンで美しく見とれてしまう作品でした。1台1台雰囲気が違い、見比べるのも面白いでですね。
イエローとブラックでまとめられたクーパーも引き締まっていて格好よかったです。

次はみんカラでお世話になっている18アスリート@神推し♪さん
画像
画像
画像

18クラウンにお乗りの18アスリート@神推し♪さん。1枚目の18クラウンは理想仕様だそうです。アスリートなのに内装の木目が茶木目になっていたり、わかる人にしかわからないさりげないカスタムが素晴らしかったです♪

次もみんカラでお世話になっているタナチューさん
画像
画像

B4はミニ四駆のホイールをはいていて、ヘッドも加工されているそうです。どちらも自然で素敵な1台でした。
カムデン風仕様のクーパーSは後期ヘッドに改造されていたりとこちらもまた自然な仕上がり。青色のウインドーが印象的でした♪

次はケンザウルスさん
画像

ケンザウルスさんといえばやはり電飾!今回もリアリティ抜群で目立っていました!
モンスター仕様で、派手な塗装なのも見所でした。
もう1台自作のスーパーカーがあったのですがこちら撮影し忘れてしまいました・・・申し訳ありません。

そして今回の最後はみんカラでお世話になっているハル&レガさんのB4
画像

今年も作品だけの参加でご本人にお会いすることができず残念でしたが、作品はじっくり拝見させていただきました!

まだまだ作品は置いてあったのですが、話に夢中で撮影をしておらず・・・

今回は同じ卓の方の作品の一部を紹介させていただきました。次回は別の卓の方の作品を紹介していこうと思います。写真が少ないですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マークIIにチェイサー…リアルすぎます。
前期と後期で微妙にグリルの格子などが違うんですよね。
特に2枚目のパールホワイトのマークIIは、車高の高さとノーマルのホイールがたまらないですね!
つい10年前まではゴロゴロ走っていましたが、中古車市場で相変わらず人気のツアラーV以外は、年々数が減っているのが残念です…。
ナイトセイバー
2016/09/04 23:49
ナイトセイバーさま
コメントありがとうございます。
どれもリアルな作品ばかりですよね♪
こういう作品が見られるのもオー集ならではです。

100系マークUもグランデ系がだいぶ減ってきましたよね。近所ではまだまだ見ますが・・・(笑)
2 2 2
2016/09/16 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1  ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる