‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その2

<<   作成日時 : 2016/09/04 15:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日も、前回に引き続き関西オー集のレポートです!

今回は、他のテーブルの方の作品。
Twitterでお世話になっているb,alphaさん
画像

エアロ自作に開閉加工、そしてつやつやのボディ・・・同い年なのにことクオリティと技術に脱帽。

こちらもTwitterでお世話になっているtatsuki@ZC6改さん
画像

前日まで仕上げを行っていたこちら。同世代なのにこちらも素晴らしい細かさとクオリティ・・・どこまで接写しても違和感のない仕上がりにこれまた脱帽。

フル開閉でおなじみpage!さん
画像
画像

先に言っておきますがこれ、1/24じゃないんです・・・・フル開閉のQ7は童友社の1/43モデル。こんな小さなも出るまでフル開閉加工・・・恐ろしいです(笑)

模型転倒虫さん
画像
画像

深みのある美しいボディをよーくみると・・・なんと文字が。
「人馬一体」どうやって入れているのか不思議でたまりませんでした(笑)

s206さん
画像

手前のWRX STIはフロントドアから後ろはすべてラジコンボディだそうです。ニコイチに見えない自然な仕上がりが美しかったです。

スクラッチの大師匠、katsuさん
画像
画像
いつみてもシャープで美しいボディはキット以上の仕上がり。ロードスターは左側がタミヤのキットなのですが、こちら塗装が斬新で「塗装でツヤを再現」したもの。ボディに柄が入っております。写真で見るとつやつやに見えるのが面白いですね。

N`sさん
画像
画像
画像

新作のヴィッツのミニパト、見せていただきました♪
自然な仕上がりのパトカーですが、いたるところに手が入れられており、自然以上の自然(?)な仕上がりでした。

以前Facebookつながりでお世話になったH氏の作品
画像

これはもう・・・説明はいらないでしょう・・・・見とれてしまいます。

Y氏の作品。
画像

ModelCarsで見た!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この作りこみと仕上がりの質、写真で見るより生で見た方がさらに素晴らしいですよ。

最後に雅 ビルヌーブさんの作品。
画像

2シーターオープンのi8なんです。ほぼスクラッチで仕上げられていて、完成が楽しみです。

というわけで、他のテーブルの方の作品紹介はこれで終了。
びっくりするほど写真を撮っていないんです。。。
次回はコラボ撮影の紹介です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ロードスターの塗装は綺麗ですね…。
マークIIのアップも見ましたが、ホイールはOZレーシングなのですね!
恐らく、アオシマの前期モデルを作られたのだと思われますが、このパールツートンの再現ぶりは美しすぎます!
当時、この色は新車時のオプション注文も、ぶつけた時の修理代もかなり高かったんですよ(笑)。
80〜90年代の車にどっぷりつかっていた人間から見ると、最近の車は、実車だとどれもこれもつまらないのですが、プラモだと一転して魅力的になるから不思議です!
ナイトセイバー
2016/09/04 23:31
ナイトセイバーさま
コメントありがとうございます。
マークUのカラーの再現、非常に素晴らしいですよね♪見ているだけでニヤニヤしてしまいます・・・

パールツートンはオプション価格が高いですもんね〜(笑)大好きなアルファードにもパールツートンがあったことを思い出しました・・・

最近のクルマもいろいろ改造すると格好いいんですよね♪ホントに面白いです。
2 2 2
2016/09/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる