‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH15 アルファードG 製作記 Part4

<<   作成日時 : 2016/10/09 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にA6以外の製作記。

2015年2月の横浜オー集に向け製作をはじめ失敗し、8月の関西オー集までにドアを開け完成させるつもりが前日に塗装トラブルを起こし、11月の名古屋オー集で展示予定がガラスカットに失敗しそこから約1年間放置していたアルファード(笑)
今年の8月の関西オー集で展示しましたので、一応製作記を完結させたいと思います。
画像

こちらが昨年8月の状態。オー集前日最後の仕上げ中、まさかのボディに瞬着を垂らして残念な結果になりました。
画像

内装は現行アルファードのフラクセン内装を意識しブラックのフロア、ドアトリムにシートのみベージュで仕上げました。
そして瞬着を垂らしたボディは垂らした部分のみ部分塗装をするも色が違ったり厚塗りになってしまったりと不満が多かったため
画像

いったん剥離。
画像

ベースにブラックを塗装し、
画像

黒で残したい部分をマスキングしメタルブラック塗装後、メタルブラック部もマスキング後シルバー塗装。ドアの内側はメタルブラックで残していますが・・・今考えたら現行エスティマツートンの先駆けだったり?!(笑)
画像

綺麗なレッドボディになりました。昔作った赤いアルファードを思い出しますね。
そして名古屋オー集前のガラスカット。
画像

ガラスカット中、横着をしたせいで割ってしまい、ここから約9か月放置しました。
画像

そして今年8月、リメイク待ちのアルファードのガラスを強奪して(笑)無事完成!
次回記事で完成写真を紹介したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH15 アルファードG 製作記 Part4 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる