‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH15 アルファードG 製作記 最終回

<<   作成日時 : 2016/10/09 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

製作期間1年半、半分以上が放置期間だったアルファードが完成しましたのでご覧ください。

画像

3年前に製作し、初めてのオー集に展示した赤いアルファードハイブリッドを意識したレッドボディ。
そしてそのアルファードと同じくグリルとテールをハイブリッド風仕上げ。今回はガソリン仕様にカスタムした設定ですが(笑)
パッと見はたいして改造していませんが、よく見ていくといろいろ弄っています(笑)

画像

フロント。先述した通りグリルはVをベースに上部をパテ埋めしてハイブリッドグリルの再現。
画像

フォグ周りはプラ板で覆いトヨタ純正オプションの「フロントバンパーガーニッシュ」を再現しています。バンパーの下につくリップスポイラーはシックスセンス ジュールのフラップスポイラー。
画像

ヘッドライトはフジミのレクサスLS600hLのヘッドライトからとってきた純正品(笑)
プロジェクターレンズを接着するとヘッドライトのレンズに干渉するためプロジェクター部分は黒く塗ってあるのみ。

サイド。
画像

サイドから見たらノーマルのままですが、ドアを開けているのでインパクトがありますね。
製作当初はドアは可動式でしたがどうせ閉めない、と思いせっかく製作した2軸式のヒンジに瞬着を流し込み固定(笑)
分かりにくいですがフロントガラス以外のウインドウにはミラーフィルムを貼り付けています。スモークの部分は特にわかりにくいですが・・・フロントドアのウインドウは反射しているのがわかるかと思います。
画像

そしてこだわりの?ドアの内側はすべてメタルブラック塗装。引き締まって見えると思います。
地味に内装は左ハンドル。あまり見えませんが・・・

リア。
画像

ハイブリッドテールなのにテールの真ん中にメッキガーニッシュが入りヴェルファイア風テールとなっている謎のリア周り。
画像

一応テールインナーも製作してあります。プラ板で製作した手抜きLEDファイバー仕様(笑)
画像

そしてナンバーはミラーフィルムを貼りミラーカバー仕様。角度によってナンバーが見えたり、見えなかったりするのが面白いです。

初めはいろいろこだわりながら製作し、最終的には片付け仕事な感じで製作してしまったこのアルファード。
ボディのツヤがなかったり、そもそも1年半経っているので加工の仕上げに不満があったりといろいろありましたが、ひとまず完成できてよかったと思います。
赤いアルファード、なかなか派手で好きなので今度は3年前の仕様そのままで作ってみるのもアリかなぁ、と思ったり・・・(笑)
製作記が適当で申し訳ありませんが、MNH15 アルファードGは完成とさせていただきます。
最後までご覧くださりありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH15 アルファードG 製作記 最終回 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる