‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS CV35 スカイラインクーペ【完成画像】

<<   作成日時 : 2016/10/10 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は1年中A6を製作しっぱなし・・・・と思いきや、Facebook内のプラモデルコミュニティでの製作テーマに沿ったクルマや息抜きの素組みなど、様々な車を製作しています(笑)

製作記用の写真がありませんので、申し訳ありませんが今年はA6以外の作品は基本的に完成画像のみの紹介となります。
今回は今年1月に完成させたCV35 スカイラインクーペ。
画像

こちらは横浜オー集でのコミュニティクラブ展示テーマ「日産車」に合わせて製作したもの。先月刊行された「モデル・カーズ・チューニング・その参」でテーマとなった「スカイライン祭」でも参加させていただいた車です。

では細かく見ていきましょう。
フロント。
画像

まずみなさんが思うであろうことは「私らしくない」ということ(笑)
今まで無彩色ボディのクルマばっかり作ってきた私が黄緑ボディなんてびっくりだと思います(笑)
加工としてはナンバースムージングとグリルをマークレス化したのみ。ヘッドライトインナーはスモークにして精悍な顔にしています。
画像

ナンバープレートはこんな風に設置。今までにない設置方法ですね(笑)
画像

足回りのセッティングは完全にディスプレイ仕様(笑)フェンダーは地味に叩きだし風。サイドマーカーの下が元のフェンダー幅なので、見比べると少し幅広になっているのがわかるかと思います。
フロントガラス下部にはFBコミュニティクラブオリジナルデカールを大きく貼り付け。

サイド。
画像

最近ホイールを変えたので誌面では少し違うホイールをはいていますが・・・・
サイドは特に特徴はありません(笑)
画像

リア。いやぁこのむっちりした感じ、エロくないですか?(笑)
リアはウィングを少し伸ばしたのみ。
画像

テールはあえてのオールレッドテール。真っ赤にすることで塊感が出ました。
画像

リアウインドウにはグレードエンブレムをステッカー風に、、そしてホイールメーカーステッカー、FBコミュニティクラブのオリジナルデカールを配置。この手のカスタムは分かりません(笑)

クラブのテーマということで初めてこの手のカスタムに挑戦してみましたが、見よう見まねで製作した割にはなかなかまとまったのではないでしょうか?
また、初めてのフェンダー加工をしてみたりもしました。
VIP系ではなく、こういうカスタムも少しずつ勉強していきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CV35 スカイラインクーペ【完成画像】 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる