‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS AWS214 クラウンマジェスタ【完成画像】

<<   作成日時 : 2016/10/11 00:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらも今年完成の1台。
画像

A6製作中に「210クラウンが組みたい!」と思い製作したもの。6月完成、クラブの展示会「Aoshima build off」で展示しました。(こちらもモデルカーズチューニングその参に掲載)

フロント。
画像

まず見てすぐに入ってくるのはグリルでしょう。
画像

ロイヤルグリルをベースにマジェスタ風の顔面を製作しています。なので記事タイトルがマジェスタなのです(笑)
ホイールベース延長や内装修正などは一切行っておりません・・・
グリルエンブレムはミリ波レーダ風の手抜き仕上げ(汗)
画像

ヘッドライトもマジェスタ仕様。ホイール目的で買ったアストンマーティンDBSのランナーにDBSの2眼ヘッドのプロジェクタ周りが入っていたためそれを移植しています。
画像

またフロントはモデリスタのフロントスパッツを再現。
メッキ部はミラーフィニッシュをそのまま貼ったのみ。

サイド。
画像

えーっと、クラウンのままなのであまり見ない方がいいですね(汗)
マジェスタだとサイドシルにもメッキのラインが入りますが、そちらは再現していません、というより忘れたままです・・・

リア。
画像

リアは実車もロイヤルと同じためそのまま。MAJESTAエンブレムは手持ちがなかったためCIマークのみ貼り付けました。

今回製作したマジェスタ風クラウン。時間がなかったためかなり雑な仕上げとなっていますが、特徴的なグリルを再現できて満足しています。
このマジェスタ風グリルを複製して、また別のマジェスタを今度はホイールベースもしっかり修正して作ってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AWS214 クラウンマジェスタ【完成画像】 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる