‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS MNH10 アルファードG製作記 最終回

<<   作成日時 : 2016/10/14 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最終回?!そうです。最終回です。

前回の製作記「Part2」の最後に「製作写真が途絶えているので、次回は屋外撮影に・・・」と書いてあるので間違いではないんです。まぁ書いたの昨年の12月なんですけどね・・・

まぁそんなこんなで、屋外撮影もしたのですが先日リメイクしましたので白背景の写真を紹介させていただきます。
画像

昨年完成して名古屋オー集で展示した時から窓の色、ホイール、キャンバーが変わっております(笑)
名古屋オー集の時はガラスの色は車検に通る仕様でした(笑)

ではいつも通りフロントから見ていきましょうか。
画像

ほぼ純正。オプションでフロントバンパーガーニッシュとディスチャージフォグランプを付け、ナンバーレスにしてあるのみですね。
フジミのアルファードのサンルーフを移植しているためアオシマ後期アルファードにはないツインムーンルーが特徴的。
画像

そしてフロントガラスはハセガワのクリアーグリーンフィニッシュを貼り付け。しわにならず貼ることができるので曲面ガラスの着色フィルム再現には非常におすすめです。実車用フィルムだとしわになってしまいますし、塗装で再現しようと思うと缶スプレーモデラーの私なんかはクリアーグリーンのスプレーがなく困っていましたからね。これは便利です。

サイド・・・は写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
フロントドアガラスは透過率23%(だったかな?)のスモークフィルムを貼っています。ホイールはこのアルファードに履かせていたものをシルバー塗装し流用。なんだか同じような雰囲気になりましたね・・・

リア。
画像

テールは製作が面倒だったためホイールの流用元となったアルファードから強奪してきたLEDワンオフテール。なかなかに気に入っています。
リアはワイパー・マフラー・エンブレムレスが特徴的でしょうか。DADのキットでしたので付属の「MNH10W」エンブレムのみ使用。唯一のDADパーツです(笑)
リアウインドウはFBコミュニティクラブオリジナルステッカーを貼っています。

という感じで、完全に自分の理想仕様のアルファードみたいなものです。
ここ1、2年はアルファードよりもアウディA6にはまっている・・・というか現行アルファードが苦手なのですが、やはり初代アルファードは格好いいですね!2代目も一応ラジコンベースから作っていますので、そちらと並べたくなりました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNH10 アルファードG製作記 最終回 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる