‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その2

<<   作成日時 : 2016/11/23 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋オー集レポートPart2です。
今回も他の方の作品を紹介。

GDBloverさんの作品。
画像

画像

画像

シャープさが素晴らしいアヴェンタドールにモデル・カーズ・コンテストで最優秀賞を獲得されたランエボ、そしてクラウンアスリート。
クラウンアスリートは6月にあったFacebookコミュニティ内のオフ会で拝見させていただいていたのですが、初めて見たときの「こんな弄り方があったんだ!」という衝撃は忘れられません。

アックンブギさんの作品。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

昨年初めてお会いした際に「来年は作品を持ってきます!」とおっしゃられていたのでとても楽しみにしていました!
まさに、この手の改造のお手本的作品。一見キットそのままにも見えますが、後期化されていたり・・・と手が入っています。
そしてセンチュリーにの室内にはシャンデリアがついていたりと、小物も最高でした。
画像


あまりこの年代のクルマは作りませんが、13クラウンと20ソアラがあるのでこれをお手本に組もうと思います。特にソアラ。ツボすぎます・・・

模型転倒虫さんの作品。
画像

画像

画像

今回もクリーンな作品がずらり。圧巻でした。
画像

関西のレポートにも載せましたがこの文字は何度見ても素晴らしい。塗装方法を聞いて驚きでした。

あとは撮影させていただいた作品を紹介していきます。
画像

こんなキットありませんよね・・・スクラッチでしょう。まるでキットのような仕上がり。自分もここを目指したいですね。
画像

珍しいフジミのアルファード。しかもAX/MXにオプショングリル仕様。はじめてみました。
画像

GOLF Mk5 R32.足回りが素晴らしかったのですが、写真はなぜか正面から。良さがお伝えできないのが残念です。
画像
画像

画像

こちらはFacebookコミュニティ「Creativity」のミーティング。ケンメリ、180SX、野暮ったい「ボッサカー」たちが集まっていました。自分は参加できる車がないので・・・(笑)
画像

フル開閉。素晴らしいですね。
シートの柔らかい感じなどの再現にもシビれました。
画像

画像

Audi quattro.A6を作った自分としてはとても身近に感じました。
画像

こんなのもあったり。
画像

画像

最後はこのデコトラ。この電飾すごかったですよ。LEDが流れていたリ・・・写真ではお伝えできないのが残念です。A6も流れるウィンカー、できませんかね・・・(笑)

という感じでレポートその2は終了。次回はコラボ撮影を紹介させていただきます。

記事に間違い、不適切な点がございましたらご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
222さん、こんばんわ!

先日のオー集 お疲れ様でした。
そして、2回目のカラミありがとうございました。僕は初デビューでしたが、たくさんの方々から、ありがたい、もったいないお言葉をいただきました。自分のプラモはまだまだですがホント夢のようでした。

222さんとクラウントークももっとしたかったですね(笑)そして、アウディは僕の想像を超えていました。スクラッチと言わなければ、僕はフジミあたりから出たんだなと思ったと、思います。

せっかく僕の写真とっていただいたのに ケース取ればよかったですね、すいません。
来年も是非、覚えてて下さいね。

楽しいひとときをありがとうございました。

アックン☆ブギ
2016/11/24 00:19
アックン☆ブギさん、コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした!素晴らしい作品を見せていただけて最高でした!身内のカーモデル仲間の中でも、アックン☆ブギさんの作品は話題になっていますよ♪

アウディ、褒めてくださりありがとうございます!キットであるかのように仕上げるのが目標だったのでアックン☆ブギさんをはじめたくさんの方にそう行っていただけて本当に嬉しいです。

来年は今制作中の20ソアラ(同じような仕様になりほうですが…(笑)と、話のネタにゼロクラでも作って持っていけたらいいな、と思っています。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
222
2016/11/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その2 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる