‐自己満足自動車模型工房‐

アクセスカウンタ

zoom RSS GGH30 ヴェルファイア製作記 Part3

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は皆さんが忘れかけている?ヴェルファイアの製作記です。
画像

まずは内装を仕上げました。
まずは黒サフで全体を塗装。マホガニー木目調部分はツヤありブラックにシルバーのドライブラシ、その上からクリアーイエローを5度塗り。実車より黄色みがかなり強くなってしまいましたが雰囲気的にはOKでしょう。
ナビのボタン部分には白文字を爪楊枝で色差ししましたが、久々すぎてぐちゃぐちゃになってしまいました(汗)

内装は特に手を入れるところもなく完成。外装に移ります。
画像

先日グレーメタリックに塗装したものの、ペーパーを掛けた跡が残っていて目立っていたリ、自作のLEDフロントガーニッシュの形状も不満だったため、一度塗装をはがしてボディの下地塗装からやり直しをしました。
画像

サイドマッドガードもキットそのままでは外側にはみ出た状態になってしまい、ドア部分と段差ができてしまうので取り付け部分もすべて切り取って裏からプラ板で固定。
画像

最近製作記を書いていなかったのでどう書けばよいかわかりませんが・・・・笑
ガラスもマスキングシートがついているのでマスキングシートを線通りカットして貼り付けて艶消しブラックを塗装して終了。ワイパーのつくカウル部分も表から艶消しブラックで塗装したら・・・まさかのカウルパーツまでついていました。恐るべしリアリティ・・・
カウルなどの実車でも黒素地プラスチックの部分は成型色の上から艶消しクリアーを吹いて仕上げました。
画像

グリルのエンブレムはグリル自体に彫刻されていましたが、あえて付属のシールを使用。
というのはミリ波レーダー付車専用の平面的なエンブレムを再現するため。シールを貼り付けた上から彗星ホビーカラーのクリアーを3度厚塗り。自己満足的なこだわりですね・・・
また、このダークメッキのグリルにメッキエンブレムは目立ちすぎますが、これもわざと。
ダークメッキグリル標準装備の特別仕様車「GOLDEN EYES」はエンブレムもスモークになるのですが、今回のキットのグレードは「3.5Z G EDITION」はスモークメッキグリルにメッキエンブレム。エンブレムは車両標準を流用した設定にしてあります。誰もわかりませんね。笑

画像

あとはテールに独特な塗り分けをして・・・・
画像

細部を塗り分けて、小物を取り付ければ・・・・
画像

完成です!
もはや製作記でもなんでもなくなってしまっていますね・・・(汗)
一応研ぎ出しやガラスコーティングなど一通りは行っています。

では今回はここまで。次回は完成写真ギャラリーです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GGH30 ヴェルファイア製作記 Part3 ‐自己満足自動車模型工房‐/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる