アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加します
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加します みなさんこんばんは。ここ最近A6にかかりっきりであまり自由な時間がない222です(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 18:56
オートモデラーの集いin横浜2016に参加します!
オートモデラーの集いin横浜2016に参加します! こんばんは!最近オー集前恒例の追い込みでなかなかブログが書けませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 00:26
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます! 今年はまず2月の横浜オートモデラー!それに向けてV35スカイラインを製作するのがメインですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/01 23:02
名古屋オートモデラーの集いに参加します
名古屋オートモデラーの集いに参加します お久しぶりです。1か月ぶりの更新・・・(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 02:28
第3回 関西オートモデラーの集いに参加します
第3回 関西オートモデラーの集いに参加します すこし遅れてしまいましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/15 01:53
リアルなUSナンバーフレームを製作してみる。
リアルなUSナンバーフレームを製作してみる。 自分は今まで全く縁のなかった「USナンバーフレーム」ですが、今流行りのスタンス系などでは結構USナンバーフレームがついた車を多く見かけます。 ナンバーの文字が見えないとかなんとかで、ナンバーカバーと同時に規制がかかるそうですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 23:53
ホイールのリムをリアルにしてみる。
ホイールのリムをリアルにしてみる。 今日は製作記ではなく、ちょっとした工夫でぐっとリアルになる加工の紹介です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/19 23:33
オートモデラーの集いin横浜 2015に参加します!
オートモデラーの集いin横浜 2015に参加します! 明日のオートモデラーの集いin横浜 2015! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 00:59
2014オートモデラーの集いin名古屋
2014オートモデラーの集いin名古屋 久しぶりの更新です(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/17 00:19
第2回 関西オートモデラーの集い
第2回 関西オートモデラーの集い 約10日ぶりの更新です。お久しぶりです。Lexus222です。 みなさ〜ん、私のこと覚えてますか〜?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/25 01:10
ザッキーさんとプチオフ会
ザッキーさんとプチオフ会 本日は製作記はお休みし、本日ザッキーさんとのプチオフ会のレポートをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/29 22:55
今年中に作りたい・・・・・
今年中に作りたい・・・・・ 今日は雑記です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/09 22:45
多忙・・・
多忙・・・ どうもこんばんは。 先日学校で金属加工をした際、図面との誤差が0.02mmで嬉しかったLexus222です。 誤差が0.02mm・・・初めてにしては上出来かなぁと。これで満足したらダメですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/05/17 00:19
ブログ開設1周年!!
ブログ開設1周年!! 遂に本日、このブログを開設して1年を迎えることができました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/26 22:23
ムル太郎/Ellpyoneさんとプチオフ・・・・・
ムル太郎/Ellpyoneさんとプチオフ・・・・・ ムル太郎/Ellpyoneさんとエスティマのプラモデルを並べる機会があったため、並べてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/06 13:35
近況報告Part2
近況報告Part2 今回も製作記ではない記事を申し訳ありません。 本日ブログのマイナーチェンジ?を行いたいと思います。 改良及び変更内容は以下の通り。 ・ヘッダー画像の変更 ・テーマ表示(左)のテーマ数を記事が多い順に20件から全テーマ表示へ変更 ・左右バー表示項目の追加および削除、配列変更 ・自己紹介文の変更を予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/05 19:28
ここ最近の近況報告
ここ最近の近況報告 皆さんお久しぶりです。1週間ちょい更新しなかったLexus222です。覚えていますか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 18:25
雪の中での撮影
雪の中での撮影 先週の土曜日と昨日の雪で撮影したプラモデルたちを紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/15 01:24
2014年 あけましておめでとうございます
2014年 あけましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/01 00:49
GRS184 クラウンロイヤルサルーン 仕様変更!
GRS184 クラウンロイヤルサルーン 仕様変更! こんにちは。冬休み真っ只中、塾の合間に更新です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 12:41
1/24で字光式ナンバープレートを作ってみる Part2
1/24で字光式ナンバープレートを作ってみる Part2 まさかのPart2が出来てしまいました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 02:14
1/24で字光式ナンバープレートを作ってみる
1/24で字光式ナンバープレートを作ってみる 今日はGOLFが進んでいないので、字光式ナンバーを製作してみました。 字光式ナンバー製作といえども、字光式のプレート再現ではなく、裏側から光を当てた時にしっかりと字が光るように製作をします。 まずはナンバーを製作(敢えて液晶を画像に撮ってます。スクショにしなかったのは拘りです)。 上の画像は今までに制作したナンバー達も含まれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/12 01:12
冬タイヤにするも仕様変更・・・
冬タイヤにするも仕様変更・・・ 冬タイヤにしたアルファードG。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/30 21:29
プラモデルも冬仕様・・・?
プラモデルも冬仕様・・・? 今日はGOLF GTI製作記はお休みです。 が、いろいろと仕様変更してみました♪ 冬仕様にしたのが多いかな? まずは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/27 21:34
遂に明日!
いよいよ明日、待ちに待ったオー集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/16 22:58
オートモデラーの集いIN名古屋
オートモデラーの集いIN名古屋 遂に明後日となりましたオートモデラーの集いIN名古屋。 結局持っていく車両は5台全てとし、現地で組み合わせは考えたいと思います。 GOLFとIS350以外はワックス(実車用ですが^^;)とタイヤワックス(こちらはGOLFも、実車用ですが^^;)を掛けてピカピカに!(黒いクラウンは傷が増えた涙) そのクラウンもナンバーを姫路ナンバーの・184から私の大好きなアーティスト+好きな地名の大阪ナンバーの52-96にしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/15 17:11
オートモデラーの集いIN名古屋 持ち込み車両
オートモデラーの集いIN名古屋 持ち込み車両 アルファードも完成したことですし、今日はオー集への持ち込み車両を発表いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/13 21:20
2013 オートモデラーの集いIN名古屋について
2013 オートモデラーの集いIN名古屋について 2013 オートモデラーの集いIN名古屋の日程が決まったそうなので。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/24 16:49
暇なしでございます^^;
暇なしでございます^^; 大変申し訳ないです・・・全く進んでおりません^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/12 00:20
Honda Carsに行ってきました&ご報告
Honda Carsに行ってきました&ご報告 プラモデルが進んでいませんので今日はHonda Carsに行ってきた記事でも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/02 17:09
時間次第で再開を・・・
時間次第で再開を・・・ 昨日お休みを・・・なんてこと書いたのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/24 19:59
少しお休みを・・・・・・・・・・・・
少しお休みを・・・・・・・・・・・・ 最近アルファードの製作記を進められておらず申し訳ございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/23 23:11
トヨタ会館へ行ってきました♪
トヨタ会館へ行ってきました♪ 今日は学校の出校日だったため塾もなく、息抜きに(?)再び豊田市へ行ってきました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/22 20:44
GRS202 クラウンロイヤルサルーン GRS210化 Part2
GRS202 クラウンロイヤルサルーン GRS210化 Part2 え〜今日はザッキーさんに「アルファードかクラウンどっちの記事がいい?」と聞いたところ、即答でクラウンでしたのでクラウンをお届けいたします。 アルファードはバンパーが順調です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/10 21:44
某氏に対抗・・・・GRS202 クラウンロイヤルサルーン GRS210化 Part2
某氏に対抗・・・・GRS202 クラウンロイヤルサルーン GRS210化 Part2 今日はアルファードはお休みでレストア記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/08 22:55
雑誌に掲載♪
雑誌に掲載♪ またまたGOLFは製作凍結状態ですので、今日は宣伝でも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/01 22:14
最後の全力製作は・・・・
最後の全力製作は・・・・ こんばんは。今日は夏期講習のあとに高校の体験入学、その後また塾で今まで暇がなかったのでプラモデルもいじれませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/31 23:09
模型屋がまた一つ・・・
昨日個人経営の昔ながらの模型屋さんに久しぶりに行って見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 00:21
ユウビアさんとプチオフ会?
ユウビアさんとプチオフ会? 今日は、家から遠い遠い神奈川県まで行って、ユウビアさんとS15同士のプチオフ会をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/26 01:38
リンク追加のお知らせ。旧車中心プラモ製作記さま
皆さんお久しぶりでございます。 今祖父の家から更新しております。製作記は後ほど書きますね♪何記事も(笑) 今回疾風31さまから相互リンクのお誘いを受けまして、疾風31様のブログ 旧車中心プラモ製作記さまと相互リンクをすることになりました! 疾風31さまはブログタイトル通り旧車がお好きだそうで、130クラウンや31シーマ、11セルシオ等を製作しております♪ PCカメラを使用しての製作記をしており、まるで疾風31さまと話しながら製作を拝見しているようなブログです♪(あるお方と言っていること... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 17:02
少しお休みさせていただきます…
みなさんどうもお久しぶりです。 最近更新をしていなくて大変申し訳ございません。 タイトル通り、少しお休みをさせていただきます… 怪我とか病気とかの理由ではなく、自宅のインターネットの調子が悪く、最初はルーターが壊れているのでネットが入らないと思ったのですが、もしかするとNTTの回線自体が逝かれているかも…とのことで、一週間程はネットを使用出来ません… ちなみに金曜日から自宅でインターネットは使用できず、現在は私の通っている学習塾の近くを飛んでいる公衆Wi-Fiから更新をしております。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 20:37
LINK追加のお知らせ♪
LINK追加のお知らせ♪ 今日はネタが無いので今まで完全に忘れてた(すいません・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/10 23:48
ただいま帰りました
ただいま帰りました みなさんお久しぶりです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/25 22:48
テスト前の息抜き!!
テスト前の息抜き!! 皆さんお久しぶりでございます。6日ぶりの再会ですね(笑) え?テスト?えぇ〜月曜日と火曜日です(核爆) まぁ、言ったとおりですよ。息抜き、息抜き。 もちろんその息抜きでPCを使ったのは最終更新以来初めてでして・・・ 昨日はプラモを5分弄ったくらいです(爆) で、今回レストアした、というか、ちょっと眺めてたら弄りたくなったプラモデルがあるので、途中経過をご紹介・・・ 途中経過と言えども、形にはなっているのが実際のところなのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/22 00:38
大変ご迷惑をおかけします・・・
大変ご迷惑をおかけします・・・ みなさんこんばんは。結局今日も夜更かしですよ、ハイ。 さっきまで友達とLINEしてたくらいなんですが、今は半分寝てまして、タイピング速度が遅いうえに指が思い通りに動かない・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 02:02
MNH15 アルファード 完成♪
MNH15 アルファード 完成♪ 今日はまさかまさかのアルファード完成♪なのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/03 22:01
ANH/GGH20/25及びATH20のプラモデル
ANH/GGH20/25及びATH20のプラモデル があればいいな・・・というお話なんですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/29 22:23
トミカ改造コンテストの結果…
トミカ改造コンテストの結果… みなさんこんにちは。 明日、ついにテストです。 テストが終わったら…プラモデルにブログの更新など…もっともっと自由になれますね♪ まぁ、そんなこともあるのですが… 以前製作したMyアルファード、Yahooブログの友達が開催した『第2回トミカ改造コンテスト』に出品いたしました。その結果、11人中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 22:28
車両デザインや依頼品…
車両デザインや依頼品… なんやかんやでテスト週間にもかかわらずiPod touchで更新してるLexus222です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 00:31
今日は何の日?
今日は何の日? 今日もまた、iPod touchからです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 23:55
はじめまして。
はじめまして。今回GAZOOブログの機能変更を機にウェブリにお引越しをしようと思っているLexus222と申します。 現在はこちらでブログをやっております。主にカープラモデルを製作しています。 まだまだウェブリブログでは分からないことが多いですが、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/26 23:37

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

‐自己満足自動車模型工房‐ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる