アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プラモデル」のブログ記事

みんなの「プラモデル」ブログ

タイトル 日 時
JZX100 チェイサー【完成画像】
JZX100 チェイサー【完成画像】 今年3作目の完成作品はトヨタ チェイサー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/18 01:11
ANH10 アルファードV 【完成画像】
ANH10 アルファードV 【完成画像】 2017年2台目の完成作品もアルファードです。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 22:26
GGH30 ヴェルファイア製作記 Part2
GGH30 ヴェルファイア製作記 Part2 はい。今日もヴェルファイアです。 A6の屋外撮影も済ませていたリ、まだ完成品の紹介ができていなかったりとネタはいろいろありますが、ヴェルファイアを旬なうちに紹介しておきたいと思います。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/10 01:28
GGH30 ヴェルファイア製作記 Part1
GGH30 ヴェルファイア製作記 Part1 どうもこんにちは。なんだか久々の製作記ですね。 今回製作していくのはフジミからやっとリリースされたヴェルファイア! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/04 10:29
MNH10 アルファードV 【完成画像】
MNH10 アルファードV 【完成画像】 今年1作目の完成品はアルファードです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 23:59
屋外撮影してきました!in横浜 臨港パーク 2017
屋外撮影してきました!in横浜 臨港パーク 2017 横浜オー集終わりは恒例化した?(笑)臨港パークへ屋外撮影へ。 今年は昨年も一緒に撮影したstenssさん、まちゃらあさん、レラーシカニーさん、ユウビアさんにくわえ、のむたさん、kimidoriさんの総勢7人で撮影に行きました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 00:34
オートモデラーの集いin横浜 2017に参加してきました!その2
オートモデラーの集いin横浜 2017に参加してきました!その2 横浜オー集レポその2です。今回はコラボ撮影を紹介。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 23:17
オートモデラーの集いin横浜 2017に参加してきました!その1
オートモデラーの集いin横浜 2017に参加してきました!その1 今年も参加してきました!横浜オー集。 今回は参加表目など一切していなかったため、会場で数人の方に「来ないと思ったよ!」など言われてしまいました。笑 参加表明って大事ですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 02:30
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その3
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その3 名古屋オー集レポート最終回。最終回は他の方との作品コラボ写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 22:10
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その2
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その2 名古屋オー集レポートPart2です。 今回も他の方の作品を紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 22:08
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その1
2016 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その1 11月20日、トヨタ博物館 新館で開催された、オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 23:42
MNH10 アルファードG製作記 最終回
MNH10 アルファードG製作記 最終回 最終回?!そうです。最終回です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 21:53
GRS214 クラウンアスリート【完成画像】
GRS214 クラウンアスリート【完成画像】 今年、意外と製作台数多いんですよね(笑) と、いうわけで。A6の比較として関西用に製作したクラウン。 実際のベースはクラウンロイヤルですが、ボディ、内装の基本構成は一緒なので初めてアスリートを組んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 22:58
CV35 スカイラインカブリオレ【完成画像】
CV35 スカイラインカブリオレ【完成画像】 スカイラインカブリオレ?!そうです、スカイラインカブリオレ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 21:24
GWS204 クラウンハイブリッド【完成画像】
GWS204 クラウンハイブリッド【完成画像】 こちらも完成画像。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 20:53
AWS214 クラウンマジェスタ【完成画像】
AWS214 クラウンマジェスタ【完成画像】 こちらも今年完成の1台。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 00:11
CV35 スカイラインクーペ【完成画像】
CV35 スカイラインクーペ【完成画像】 今年は1年中A6を製作しっぱなし・・・・と思いきや、Facebook内のプラモデルコミュニティでの製作テーマに沿ったクルマや息抜きの素組みなど、様々な車を製作しています(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 00:23
MNH15 アルファードG 製作記 最終回
MNH15 アルファードG 製作記 最終回 製作期間1年半、半分以上が放置期間だったアルファードが完成しましたのでご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 23:56
MNH15 アルファードG 製作記 Part4
MNH15 アルファードG 製作記 Part4 久々にA6以外の製作記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 23:35
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その4
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その4 レポート最終回! 最終回を飾るのは昨年同様「テーブル埋め」! 今年は事前に連絡があったので(笑)気合を入れていきましたよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 18:07
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その3
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その3 今回はコラボ編。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 20:49
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その2
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その2 本日も、前回に引き続き関西オー集のレポートです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 15:24
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1
第4回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1 8月28日 ボークス大阪SR内で開催された、関西オートモデラーの集いに参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 22:40
屋外撮影してきました!in横浜 臨港パーク
屋外撮影してきました!in横浜 臨港パーク 横浜オー集が終わったら、stenssさん、まちゃらあさん、レラーシカニーさん、ユウビアさんで臨港パークへ屋外撮影に行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/01 23:16
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その4
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その4 遅れてしまいましたがレポートその4! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 22:52
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その3
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その3 横浜オー集レポその3です。 今回は気になった作品を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 00:43
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その2
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その2 横浜オー集レポその2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 00:30
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その1
オートモデラーの集いin横浜 2016に参加してきました!その1 開催から1週間以上たってしまいましたが・・・お待たせいたしました、横浜オー集のレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/15 00:15
ANH20 トヨタ アルファード製作記 Part6
ANH20 トヨタ アルファード製作記 Part6 今年のメイン2つのうちの1つ?家車仕様のアルファードはPart6です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:13
2015年を振り返る
2015年を振り返る 今年も残すところあと8時間ほどとなりました。 今年で3回目の1年を振り返るこの時期がやってまいりました。 今年最後に報告したいことがあるのですが、それは最後にとっておいてまずは今年完成させたキットを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/31 14:45
MNH10 アルファードV製作記 Part2
MNH10 アルファードV製作記 Part2 最近アルファードばかりで飽きられそうですが今回はフル開閉モデル! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 23:06
ANH20 トヨタ アルファード製作記 Part5
ANH20 トヨタ アルファード製作記 Part5 20系アルファード製作記はPart5! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 23:31
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part4
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part4 GGH20アルファードの製作はPart4! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 21:42
MNH10 アルファードG製作記 Part2
MNH10 アルファードG製作記 Part2 サンルーフ付のアルファード製作記その2。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 21:28
ANH10 アルファードG リメイク Part3
ANH10 アルファードG リメイク Part3 この前リメイクしたアルファード、あれからまたリメイク・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 21:23
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part3
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part3 20アルファード製作記はその3。 かなり製作記がたまっているので一日3記事くらいで消費していきたいのです・・・(笑) 実はアルファードもオー集展示の時からだいぶ変わっていまして、そしてなんと自分史上初の○○○○○○○にも挑戦しておりまして・・・ そっちの記事を書きたいのですが、それはもう少し後ということで・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 20:25
ANH10 アルファードG リメイク Part2
ANH10 アルファードG リメイク Part2 リメイクアルファードはPart2。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 20:17
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part2
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part2 さて皆様お待ちかね(待ってない?)20アルファードの製作スタート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 19:57
MNH10 アルファードG製作記 Part1
MNH10 アルファードG製作記 Part1 名古屋オー集に展示したのでご存じかと思いますが・・・ アルファード、もう1台製作しました(笑) 今更ながら製作記開始! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 19:47
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その8
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その8 オー集レポ最終回! 一気に3記事も書いていますが、実は原稿は書けていたうえ、そろそろオー集ネタを離れたいので連続投稿です(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 21:56
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その7
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その7 そろそろ飽きられてきそうなオー集レポはその7! 今回は「変態☆かーもでるらんど」の1列並べ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 21:50
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その6
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その6 また少し間が空いてしまいましたがまだまだ続きます!レポート6! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 21:46
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その5
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その5 少し間が空いてしまいましたがオー集レポートその5。 一般の方(笑)の紹介は終わったので、今回からはお待ちかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 22:20
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その4
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その4 まだまだレポートは続きます第4回。 今日はコラボ撮影していただいた写真を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 00:26
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その3
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その3 レポートその3! 今回は気になって撮影した作品を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 00:04
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その2
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その2 一昨日開催された名古屋オー集のレポートその2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/24 00:25
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その1
2015オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その1 今年も名古屋オートモデラーの集いに参加させていただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 23:48
ANH10 アルファードG リメイク Part1
ANH10 アルファードG リメイク Part1 昨年の名古屋オー集から横浜、関西と展示しているアルファードですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 13:20
UVF46 LS600hL('13)製作記 Part1
UVF46 LS600hL('13)製作記 Part1 関西オートモデラーの集いで展示した後期LS600hL! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 12:57
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part1
GGH20 トヨタ アルファード製作記 Part1 関西オー集の後の初めての製作記ということで・・・今まで製作した作品の製作記も溜まってはいるのですが・・・まずは新しく開始した?ものを紹介します・・・一応製作記として・・・(笑) それは・・・ 「20系アルファードを1/24で製作したい!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/29 22:37
第3回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その4
レポート最終回! 最終回を飾るのは・・・現地にいらした方ならわかると思います!最後のアレです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 18:49
第3回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その3
前回の更新からかなり日が開いてしまいましたが・・・関西オー集のレポートです! もう少しで完結しますが、もう少々お付き合いくださいませ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 21:50
第3回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その2
本日も、前回に引き続き関西オー集のレポートです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 23:44
第3回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1
8月30日 11:30〜17:30 ボークス大阪SR内で開催された、関西オートモデラーの集いに参加してきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/01 01:04
UVF46 LS600hL製作記 Part5
昨日の関西オー集で展示した、中期LSの製作記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 21:17
MNH15 アルファードG 製作記 Part3
昨日紹介したLSも超特急で製作を進めているのですが、今日はアルファードの製作記です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/26 23:04
フジミ LS600hLを買ってきました!(7/26訂正)
記事が消えたので2回目の書き始め・・・もう嫌になっちゃいます・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/25 12:31
MNH10 アルファードV製作記 Part1
改めて、1から始まりましたアルファードのフル開閉モデル! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 22:32
MNH10 アルファードV「フル開閉モデル」についてお知らせ
フル開閉モデルのアルファードについて、お知らせです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 22:53
MNH15 アルファードG 製作記 Part2
また前回の投稿から1か月経ってしまいました・・・一応この車以外にも作業は進んでいるのですが、なかなか記事を書く暇がなく・・・申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 22:08
MNH15 アルファードG 製作記 Part1
さてさて・・・これまた製作開始は4ヶ月ほど前ですが・・・ ANH15 アルファードG、始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 22:38
USF41 LS460L製作記 Part1
前回「次回は製作記を書く!」と言ってしまったので、製作記を久々に書いてみます・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/28 21:03
ANH10 アルファードG 2015年バージョン
はいまたまたこんにちは。ギャラリー公開したばっかなのにまたギャラリーです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 19:46
ANH10 アルファードG 2014年バージョン
はい、また更新をさぼっておりました・・・本当に申し訳ないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 13:36
オートモデラーの集いin横浜 2015に参加してきました!その3
横浜オー集レポート最終回です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 23:05
オートモデラーの集いin横浜 2015に参加してきました!その2
前回の続きです。今回も知っている方の作品から紹介していきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 19:14
FPAY31 セドリック・シーマ 製作記 Part1
皆様お久しぶりです。今日は新しいキットに手を付けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/22 22:49
2014年を振り返る
こちらでブログをはじめて2回目の1年を振り返るこの記事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/31 08:19
2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その5
レポート最終回! 最終回を飾るのは、疾風31さん、すかいらいんさん、ケイさん、おいなりさんの「学生改造車モデラー」+私Lexus222!←一応学生改造車モデラーになりたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/19 07:50
2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その4
今回は私Lexus222とほかのモデラーさんとのコラボ写真! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/14 17:20
2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その3
前回の続きです。 今回もお会いしたことのあるモデラーさんを紹介。 まずはkatsuさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 17:17
2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その2
その1から20日経過してしまいましたが・・・ 今更感がすごいですが名古屋AMM’14レポートその2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/10 22:19
2014オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!その1
昨年から参加させていただいているオートモデラーの集い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/24 00:21
ANH10 アルファードG製作記 Part1
Lexus222といえば、アルファード?! というわけで、アルファードです。フルパカアルファードもなんとかしなきゃ・・・・^^; 今回の製作イメージは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/27 22:42
AZK10 SAI製作記 Part5
皆様お久しぶりでございます。 テスト週間やテスト等で10月7日を最後に更新を停止しておりました。 いつもならトップに「テスト週間のため更新を停止します」とか書くのですが・・・・忘れておりました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/26 00:46
AZK10 SAI製作記 Part4
SAI製作記その4。細かいところを煮詰めていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/07 00:33
AZK10 SAI製作記 Part3
前回に続きまして、SAIの製作記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 03:33
AZK10 SAI製作記 Part2
ブロ友さん仕様のSAI製作記、Part2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 12:07
RU1E セレガ ハイデッカを購入してきました!!
こんばんは。今日は人生初の「バスプラモ」のレビューです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/13 02:52
AZK10 SAI製作記 Part1
突然始まった新キット(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/12 00:24
第2回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その3
さてさて、第3回のレポートです♪ 今日は模型転倒虫さまの作品から。会場では近くに展示させていただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/10 23:40
第2回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その2
前回のレポートから1週間経過してしまいましたが、レポートその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/10 22:31
第2回 関西オートモデラーの集いに参加してきました!!その1
少し遅れてしまいましたが、8月31日にボークス大阪SR内で開催された、関西オー集についてのレポートです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/03 23:55
AWS210 クラウンロイヤルサルーン製作記 Part2
お盆休み中は製作に専念しています。記事を書くのも忘れていました。忘れたころにクラウン製作記Part2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/15 01:10
MNH10 アルファードV製作記 Part32
オー集までに何とか形にだけはしようと、アルファードV製作記Part32です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/10 01:12
UVF46 LS600hL製作記 Part4
LSの製作記第4弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/07 00:14
UVF46 LS600hL製作記 Part3
今回はボディの塗装をしていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/29 23:37
AWS210 クラウンロイヤルサルーン製作記 Part1
久々の製作記・・・まずは、クラウンロイヤルです! テスト週間で休止している間にかなり先を越されてしまいましたね(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/26 20:46
AWS210 クラウンロイヤルサルーンを買ってきました!!
遅くなりましたが、レビューです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/13 23:46
MNH10 アルファードV製作記 Part31
アルファードも地味に進めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 23:32
UVF46 LS600hL製作記 Part2
本日は内外装を塗装しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/13 23:01
UVF46 LS600hL製作記 Part1
今日から新しい製作記を始めます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/07 21:53
MNH10 アルファードV製作記 Part30※追記あり
製作記もPart30に突入。赤いアルファードがPart41で最終回になっているので。。。これは超える予感(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/06 21:46
MNH10 アルファードV製作記 Part29
今回はバックドアの内張りを製作していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/03 22:19
MNH10 アルファードV製作記 Part28
今回は運転席側ドアを完成させます…といっておきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/30 22:31
ザッキーさんとプチオフ会
本日は製作記はお休みし、本日ザッキーさんとのプチオフ会のレポートをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/29 22:55
MNH10 アルファードV製作記 Part27
今回は一度組み付けてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/23 00:09
MNH10 アルファードV製作記 Part26
今回はボンネット/バックドアの成型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/22 00:59
MNH10 アルファードV製作記 Part25
どうも、こんばんは。 最近どうもヘッダー画像がしっくり来ずにどうしようか迷っているLexus222です。 さてさて、この製作記もPart25。1mm厚のプラ板がないためバックドアやボンネットが全く進みません^^; 買ってこいよ!って?そんな暇が・・・無くは無いですが^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/06 23:37
MNH10 アルファードV製作記 Part24
皆さんお久しぶりです。やっとテストが終わりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/29 22:58
MNH10 アルファードV製作記 Part23
さてさて・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/08 22:25
MNH10 アルファードV製作記 Part22
さて・・・これがGW最後の更新でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 00:27
MNH10 アルファードV製作記 Part21
3日ぶりの更新・・・・GWに進めると宣言したものの、どこまで進んでいるのでしょうか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 23:17
MNH10 アルファードV製作記 Part20
ついにPart20・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/29 01:38
MNH10 アルファードV製作記 Part19
さて、私は今日からゴールデンウィークです♪10連休のうちにどれだけ進められるか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/26 20:08
MNH10 アルファードV製作記 Part18
次回までにバックドアの云々・・・と書いたのが昨日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/20 19:44
MNH10 アルファードV製作記 Part17
また最終更新から5日空いてしまいました・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 00:09
MNH10 アルファードV製作記 Part16
また最終更新から1週間たってしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/13 01:12
ムル太郎/Ellpyoneさんとプチオフ・・・・・
ムル太郎/Ellpyoneさんとエスティマのプラモデルを並べる機会があったため、並べてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/04/06 13:35
MNH10 アルファードV製作記 Part15
皆さんお久しぶりです。私、いろいろありまして学校の関係上4月1日から学校で。しかも、最初っから半日じゃなくて。。。なので疲労もあり製作は進んでいません。ブログも更新できませんでした。でも!まだUPしていない製作があるのでそれを記事にします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 19:36
MNH10 アルファードV製作記 Part14
最近外装は弄っていませんが、それ以外のところを弄っていきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/29 22:15
MNH10 アルファードV製作記 Part13
今日も内装を弄ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/27 19:09
KPGC110 スカイライン製作記 Part2
今回は久しぶりのケンメリです。 アルファードが飽きてきた最近・・・ ケンメリに浮気をしたり、ゴルフを弄ってみたり・・・クラウンのパトカーも開けましたが。。。ビニールを破る前に我に返ってやめましたが^^; というわけでケンメリ。 軽く弄るつもりが、OEPさんの期待に応えようとするあまりだいぶ進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 23:04
1KA GOLF5 GTI製作記 Part12
久々のゴルフ製作記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 22:50
MNH10 アルファードV製作記 Part12
今回はあまり進みはないものの、とある計画を公開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/20 23:23
MNH10 アルファードV製作記 Part11
本日はボディの組み立てを行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 18:33
MNH10 アルファードV製作記 Part10
今回は節目となるPart10。遂にボディを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/18 21:50
MNH10 アルファードV製作記 Part9
本日は・・・・いや、昨日は内装を弄りました。 途中で指をザクッとそれが痛くて痛くて^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/16 20:58
MNH10 アルファードV製作記 Part8
本日はボディ・バンパーを重点的に弄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2014/03/14 18:36
MNH10 アルファードV製作記 Part7
やっぱり気になるところは早く修正しないと!毎日弄ってます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/13 01:55
MNH10 アルファードV製作記 Part6
なんやかんや、本日も弄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/12 01:01
MNH10 アルファードV製作記 Part5
今日は久々に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/11 00:32
IS350レストア Part1
久しぶりに登場のIS350君。巷ではザッキーさまがF化に挑戦する中、相変わらずの汚さでお爺さんが運転しています(爆) しかし2月17日の23時ごろ・・・(コレ正確です 爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/22 21:53
MNH10 アルファードV製作記 Part4
今日はブレーキローターの再ディテールアップとボディを弄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/21 23:50
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part7
今回はボディの鏡面を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/20 19:42
MNH10 アルファードV製作記 Part3
今日はちょっとひと工夫。そして約束通り決行します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/16 22:38
雪の中での撮影
先週の土曜日と昨日の雪で撮影したプラモデルたちを紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/15 01:24
MNH10 アルファードV製作記 Part2
今日もシャーシを中心に弄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/13 21:39
MNH10 アルファードV製作記 Part1
さて、他の車両がろくに完成していない中始めてしまいましたアルファード。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/11 22:40
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part6
最近いろいろなものを並行製作してますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/11 00:35
MNH10 アルファードV 到着しました♪
受験が終わってからちょっとはしゃぎすぎの私・・・(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/06 19:26
KPGC110 スカイライン製作記 Part1
さて、昨日「最近ゴルフやったりクラウンやったり・・・あっち行ったりこっち行ったりしていて見難いかと思います・・・」といったものの、さらにあっちに行きます(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/05 16:36
1KA GOLF5 GTI製作記 Part11
今日は充実した製作記内容。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/04 18:09
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part5
受験も終わってひと段落ついたところですし、プラモデルの製作を本格的に再開します♪ まず、今年初の完成品は「クラウン」の予定。 もう一度ホワイトサフを吹きベースのホワイトを吹きました(写真が無くて申し訳ないです) ホワイトを吹いた後、まずはパールコートを吹きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/31 23:46
1KA GOLF5 GTI製作記 Part10
今日はバックドアの部分を進めました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/28 23:18
MNH10 アルファードV 製作構想???
3つも放置車両があるのに、偉そうに構想(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/26 01:07
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part4
今回はボディの下地の完成です。 まずはこの前飽きて最後まで行わなかったスジ彫りから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 23:46
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part3
本日はボディの下ごしらえを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/22 15:32
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part2
本日もテンポよく(?)Part2をお届けいたします♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/20 20:53
MS137 クラウンロイヤルサルーンG製作記 Part1
何か最近アルファードのプラモだったりアルファードのミニカーだったり・・・ アルファード関連ばかりでしたが、今日はちょっと息抜きにクラウンを弄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/18 22:36
スタッドレスに交換・・・・・・?
本日学年末テスト1日目が終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/15 15:47
MS137 クラウンロイヤルサルーンGを買ってきました♪
皆さんこんにちは♪ 2014年初めての買い物(?)ついに買ってしまいましたよ。 夏ごろから作りたかった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/04 17:12
1KA GOLF5 GTI製作記 Part9
やはり受験勉強を終えた後の更新となると。。。これくらいの時間になりますね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 02:41
2013年を振り返る
今日は私が2013年に製作したプラモデルとミニカーを紹介します。 私が製作したのは、プラモデルが9台と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/31 00:01
1KA GOLF5 GTI製作記 Part8
久しぶりのGOLF製作記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/27 18:08
GRS184 クラウンロイヤルサルーン 仕様変更!
こんにちは。冬休み真っ只中、塾の合間に更新です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 12:41
KPGC110 スカイラインを入手しました!!
皆さんこんばんは。昨日いつものカーカスタムショップに行ったところ、あのリバティーウォークさんのプラモデルが販売されていました。 それをですねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/21 18:33
1KA GOLF5 GTI製作記 Part7
久しぶりのゴルフ製作記。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/15 21:17
1/24で字光式ナンバープレートを作ってみる Part2
まさかのPart2が出来てしまいました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 02:14
1/24で字光式ナンバープレートを作ってみる
今日はGOLFが進んでいないので、字光式ナンバーを製作してみました。 字光式ナンバー製作といえども、字光式のプレート再現ではなく、裏側から光を当てた時にしっかりと字が光るように製作をします。 まずはナンバーを製作(敢えて液晶を画像に撮ってます。スクショにしなかったのは拘りです)。 上の画像は今までに制作したナンバー達も含まれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/12 01:12
1KA GOLF5 GTI製作記 Part6
今日はどちらかと言えば製作記ではなく、現在の状況の説明になってしまいますが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/10 16:52
1KA GOLF5 GTI製作記 Part5
本日もエンジンルームを中心に進めていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/08 23:49
1KA GOLF5 GTI製作記 Part4
本日はエンジンルームの製作を行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/05 15:27
1KA GOLF5 GTI製作記 Part3
最近更新がゆっくりですが、一応進んでいることは進んでいるのです。 期末テストが終わったら、受験の予行演習的な?「実力テスト」なるものが今月10日にありまして。。。 その勉強が優先なのであまりすすめられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/04 18:28
1KA GOLF5 GTI製作記 Part2
今回反対側のドアも無事OPEN!することができました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/01 23:11
冬タイヤにするも仕様変更・・・
冬タイヤにしたアルファードG。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/30 21:29
プラモデルも冬仕様・・・?
今日はGOLF GTI製作記はお休みです。 が、いろいろと仕様変更してみました♪ 冬仕様にしたのが多いかな? まずは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/27 21:34
1KA GOLF5 GTI製作記 Part1
本日から新しいキットの製作を始めます!! そのキットは…・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/26 21:39
2013 オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました!その3
短いですが今回で最終回です。 プラモネタが結構たまっているもので(苦笑) 今回は写真とコメントのみ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/25 16:04
2013 オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました!その2
あれっ?テスト終わってないのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/23 02:47
2013 オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました!その1
こんばんは。本日はオートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/17 23:55
ATH10 アルファードハイブリッド 屋外撮影
今日はアルファードハイブリッドの屋外撮影をしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/14 17:37
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 最終回
前回のPart40からリア周りを仕上げ、デカールを貼り付け完成いたしました。 では、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/11 17:38
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part40
オー集まで残り1週間!そして遂に製作記はPart40! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 00:19
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part39
さぁ〜オー集まであと9日。マジで心配になってきました^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/09 01:29
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part38
アルファードを作り始めて早3か月。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 19:14
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part37
オー集まで時間がないので、さっさと進めていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 01:17
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part36
最近更新率が低く申し訳ございません。 ほんっとにアルファードの進行状況が亀でございまして・・・・(汗) 今回の記事も進んでいるものの「なんでそこ弄ってるのそこより先にやるべきとこあるでしょ?」というものばかり・・・^^; 「自己満足」を満たすためにやってますが・・・・見てやってくださいな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/02 22:59
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part35
最近は製作スピードが亀に・・・(汗) 11月17日のオー集に間に合うように頑張っているものの・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/29 22:40
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part34
今回は研ぎ出しが完了し、ウィンドウパーツの取り付け等を行いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 01:20
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part33
皆さんお久しぶりです。今回はボディの研ぎ出し編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/24 17:36
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part32
今回はクリアー吹きをしました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/19 22:20
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part31
今日も内装を進めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/18 17:12
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part30
今日は台風で学校が休みになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/16 12:46
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part29
今回は外装・・・じゃなくて内装を主に弄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/15 18:27
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part28
今回も少しずつ進んでいます(笑) 完成が・・・ まだ遠くて〜見えなくても〜一歩ずづただそれだけを〜信じてゆこう〜〜〜〜〜! ↑絢香×コブクロの「Winding road」です。大好きなアーティストのコラボで大好き(笑) こんなこと言ってないで早く進めろと・・・すいません(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/13 22:44
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part27
皆様お久しぶりです! 本日無事テストを終えることができました! 結果はいろんな意味で終・・・・何にもないです(爆) そして例のアルファード君ですが・・・ 結論から言わせてもらうと・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/11 18:36
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part26
最近進展のなかったこのアルファード。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/29 16:44
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part25
結局、テストまでまだまだあるので更新しちゃってます(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 00:08
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part24
昨日更新は停止とか言ってた癖に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/28 01:42
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part23
久しぶりの製作記ですね。オー集は成績次第で行けなくなるので・・・・・テストも近いのでこれが最後の更新かな・・・・ 10月11日までですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/26 18:01
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part22
今日は5日ぶりにアルファードを進めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/23 11:35
アルファードハイブリッドの今後について
最近はあまり進んでいません^^; 記事になるようなネタも無く、アクセス数も以前の半分になってしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/22 00:23
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part21
やっちまったなぁ!!! クールポコ風←もう古い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/18 22:44
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part21
今回はフロントドアの開閉機構の再製作等、ドア周りを煮詰めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/16 22:47
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part20
今日はドア周りを再製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/15 17:50
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part19
今日は片側のドアを開閉できるまで、一気に進めました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/14 00:04
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part18
今回の車の製作記はPartいくつまで行くのやら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/09 00:34
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part17
最近2日に一回の更新が普通になっていましたが。。。少しずつアルファードを進めています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/07 23:07
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part16
最近多忙でして、コメントの返信が出来ておりませんが申し訳ございません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/05 23:44
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part15
数日ぶりのプラモデル製作記。まだスライドドアを弄ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 23:56
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part14
今回はスライドドアの可動化の試作を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/08/31 00:04
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part13
今日はあまり進んでおりませんが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/30 17:42
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part12
まだボディを弄っていますが、ちょこちょこ他の物を弄っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/28 21:47
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part11
今日も製作記を書きます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/27 19:22
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part10
今日もアルファードを進めます♪順調です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 19:17
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part9
皆様お待たせいたしました。やっと!気分が乗ってきたので再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/26 00:57
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part8
今日は明日家に友達が来る為自分の部屋のプラモデルのパテ等の削りカスを掃除したり、大掃除的なことをしたり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/20 20:15
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part7
今回はいろんなところを、いろんな感じに加工しました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/19 23:06
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part6
今日も更新更新♪ 今日はボディを弄りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/18 20:23
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part5
今回はエアロをお休みし、内外装の一部とヘッドライトを加工しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/17 22:37
アオシマ アルファードを買ってきました!!
…嘘ですよ(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/16 20:47
ATH10 アルファードハイブリッド製作記・・・?
今日は製作記ではありませんm(_ _)m どちらかというと・・・構想かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 14:27
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part4
今日もお盆ですので更新します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/14 21:47
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part3
今日はワンオフエアロを進めまくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/13 22:49
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part2
夏休みパワーで毎日更新!毎日プラモ(嘘です) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/12 23:39
GSE21 IS350製作記 最終回・・・その後・・・
ながせさま、お待たせいたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/12 01:01
GRS202 クラウンロイヤルサルーン GRS210化 Part2
え〜今日はザッキーさんに「アルファードかクラウンどっちの記事がいい?」と聞いたところ、即答でクラウンでしたのでクラウンをお届けいたします。 アルファードはバンパーが順調です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/10 21:44
1KA GOLF5 GTI 最終回
今日はGOLFの屋外撮影をしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/09 17:03
某氏に対抗・・・・GRS202 クラウンロイヤルサルーン GRS210化 Part2
今日はアルファードはお休みでレストア記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/08 22:55
ATH10 アルファードハイブリッド製作記 Part1
GOLFの屋外撮影は多忙によりできませんでしたので、今日からはアルファードの製作記を開始したいと思います♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/07 23:33
1KA GOLF5 GTI 完成?!
早速2記事目の更新ですが、題名通り、GOLFが完成した?ので屋内で撮影した写真を公開♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/06 23:12
1KA GOLF5 GTI製作記 Part6
今回はボディの再塗装編です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/06 13:12
1KA GOLF5 GTI製作記 Part5
今回はボディの細部塗装を行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/05 18:43
1KA GOLF5 GTI製作記 Part4
久しぶりのGOLF製作記。今回は内装を完成させました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/03 14:09
雑誌に掲載♪
またまたGOLFは製作凍結状態ですので、今日は宣伝でも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/01 22:14
1KA GOLF5 GTI製作記 Part3
今回、ルーフの秘密の大暴露! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/30 19:57
1KA GOLF5 GTI製作記 Part2
ホイールが到着するまで弄らない予定だったのですが、思ったよりも早くホイールが到着したので弄っちゃいました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/29 20:10
1KA GOLF5 GTI製作記 Part1
IS350を完成させて1週間もたっていませんが、今日から製作を開始していきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/28 11:37
1KA GOLF5 GTI エラー確認など・・・・
今日はフジミではおなじみの、実車考証エラーの確認をして行きます。 まずは組み立て説明書へ書き込んだものを紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/27 18:59
ユウビアさんとプチオフ会?
今日は、家から遠い遠い神奈川県まで行って、ユウビアさんとS15同士のプチオフ会をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/26 01:38
GSE21 IS350製作記 最終回
遂に、妙なこだわりをしたIS350が完成いたしました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/23 21:49
GSE21 IS350製作記 Part6
今回、衝撃の仕上げに入ります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 21:34
GSE21 IS350製作記 Part5
インターネットが復活いたしましたので、今から複数記事書きたいと思います(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 21:23
フジミ GOLFX GTIを買ってきました!
今回は購入したものの紹介と、キットレビュー?です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/20 19:02
GSE21 IS350製作記 Part4
今回はボディのクリアー・・・ですが、トラブル発生?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 17:51
GSE21 IS350製作記 Part3
今回はみんな大嫌い?ガラスからいじっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 17:38
GSE21 IS350製作記 Part2
今回はシャーシを弄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 17:24
GSE21 IS350製作記 Part1
インターネット、絶賛故障中により更新できなかったISの製作記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 17:18
GSR50 エスティマ製作記 最終回
本当は最後の組み付けを紹介しようと思ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/11 19:35
GSR50 エスティマ製作記 Part25
ちょっと組み付けてみました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/08 22:14
GSR50 エスティマ製作記 Part24
今日、完成させようと思ったらひどい目にあいましたよ・・・・(←自業自得) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/07 20:43
GSR50 エスティマ製作記 Part23
やっとボディの塗装に入りました・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/06 23:21
FUJIMI IS350を買ってきました♪
今日もエスティマはお休みですが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/05 23:19
GSR50 エスティマ製作記 Part22
1度記事が消え、フロントガラスが破損しながらも・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/04 22:39
GSR50 エスティマ製作記 Part21
とある理由でモチベーションが下がったので・・・これを機に製作記は少しお休みになるかもです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/02 22:12
GSR50 エスティマ製作記 Part20
遂に製作記がPart20に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/01 22:23
GSR50 エスティマ製作記 Part19
今日はリアバンパーからはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/30 20:59
GSR50 エスティマ製作記 Part18
本日でほぼ、フロントバンパーは完成いたしました。まぁ、写真はないんですが(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/29 23:57
GSR50 エスティマ製作記 Part17
エスティマ君、テスト週間覗いて1ヶ月フルで製作してもまだ完成しない!!! 相当こだわってますねぇ(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 23:27
GSR50 エスティマ製作記 Part16
どうも、今日もまた更新をするLexus222です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/27 16:39
GSR50 エスティマ製作記 Part15
久しぶりのエスティマ製作記です! 今日は皆さんに好評だった、ブレーキの大径化です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 21:37
テスト前の息抜き!!
皆さんお久しぶりでございます。6日ぶりの再会ですね(笑) え?テスト?えぇ〜月曜日と火曜日です(核爆) まぁ、言ったとおりですよ。息抜き、息抜き。 もちろんその息抜きでPCを使ったのは最終更新以来初めてでして・・・ 昨日はプラモを5分弄ったくらいです(爆) で、今回レストアした、というか、ちょっと眺めてたら弄りたくなったプラモデルがあるので、途中経過をご紹介・・・ 途中経過と言えども、形にはなっているのが実際のところなのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/22 00:38
MNH15 ファブレス ヴァリエス アルファードV
アオシマ VIPアメリカン ファブレス ヴァリオス トヨタ アルファード 完成日 2013年6月4日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 01:48
S15 シルビア
フジミ インチアップシリーズ S15 シルビアspec.R エアロ 完成日 2013年3月21日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 01:45
ZVW30 プリウス-ディーラー展示車-
フジミ インチアップシリーズ ZVW30 プリウス 完成日 2013年3月8日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/16 01:43
GRS184 モードパルファム クラウンロイヤルサルーン
アオシマ SUPER VIP CAR GRS184 モードパルファム ファントム 雅夢 クラウンロイヤルサルーン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 01:39
MNH10 アルファードV 
フジミ インチアップシリーズ MNH10 アルファードV 完成日 2013年3月9日(事実上は未完成) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 01:36
ZVW30 プリウス Okada Enterprise ver.
フジミ インチアップシリーズ ZVW30 プリウス改「Okada Enterprise ver.」 完成日 2012年12月8日 主な改造点↓ ・ヘッドランプウォッシャー追加 ・OEPリップスポイラー(F/S/R) ・フレーダーマウスインテリアパネル ・ナビ改修 ・レーダークルーズコントロールスイッチ/ステアリングボタン追加 ・ローダウン ・ナンバー等ステッカー製作 等・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 01:32
MNH10 シルクブレイズ アルファードG
アオシマ VIPアメリカン MNH10 シルクブレイズ アルファードG 完成日 2012年12月27日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 01:28
UVF46 LS600hL
完成時 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/16 01:22
JZS161 極 オートクチュール アリスト
アオシマ SUPER VIP CAR極 JZS161 オートクチュール アリスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 01:15
GSR50 エスティマ製作記 Part14
皆様どうもお久しぶりです。今日が本当にテスト前最後の製作記です。 テスト前のエネチャージ・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/15 11:35
GSR50 エスティマ製作記 Part13
これがテスト前最後の製作記になるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/11 23:03
GSR50 エスティマ製作記 Part12
今日もまた地味に進んでいますよ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/10 22:20
GSR50 エスティマ製作記 Part11
皆様、お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/10 00:44
GSR50 エスティマ製作記 Part10
今回も地味〜に失敗しながら進んでいます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/04 22:52
MNH15 アルファード 完成♪
今日はまさかまさかのアルファード完成♪なのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/03 22:01
GSR50 ギャラリー
こんなに夜遅くまで起きて!と怒られそうですが、現状写真を詳しく紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/02 01:07
GSR50 エスティマ製作記 Part9
今日も足回りを中心に弄りました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/01 21:05
GSR50 エスティマ製作記 Part8
今日は足回りを中心に進めました! デジカメの写真じゃないのは・・・ 面倒くさいからです(爆) まずはノーマル車高で仮組み+R35のホイールを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/31 23:01
GSR50 エスティマ製作記 Part6
本日はデジカメを使用せずipodtouchの写真なので画質が悪いですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/26 21:51
GSR50 エスティマ製作記 Part5
今日も超微妙に進んでいるので記事にしたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/24 18:24
GSR50 エスティマ製作記 Part4
今日もバンパーを弄りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 21:28
GSR50 エスティマ製作記 Part3
今回もバンパーの加工です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/22 22:42
GSR50 エスティマ製作記 Part2
今回もバンパー加工です。 前回は片側のみでストップしていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 21:50
GSR50 エスティマ製作記 Part1
本日は土曜日に出校したおかげで代休だったので若干すすめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/20 16:58

トップへ | みんなの「プラモデル」ブログ

‐自己満足自動車模型工房‐ プラモデルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる