4GCRES A6製作記 Part16【2016.6.26暫定完成】

さて、A6が形になりひと段落つきましたので、紹介します。
画像

画像

画像


今回の車両の概要は
Type4G(Generation C7) ABA-4GCRES A6 3.0TFSI quattro
ボディカラーはカラットベージュメタリック
オプションは
S lineパッケージ
マトリクスLEDヘッドライト
レザーコントロール(Audi exclusive)
デコラティブパネル(Audi exclusive)
サンルーフ
プライバシーガラス

と、受注生産オプションだらけ。これ実車だと相当納期長いですよ・・・(笑)
そしてカスタムでホイール交換(ROJAM 20インチ)とローダウン。
ホイールは後日アオシマのランボルギーニ ウラカンに付属の20インチホイールがAudi Sportsのものにそっくりなため交換予定です。


21#系クラウンのボディをベースに、ボンネット延長、ホイールベース延長、車幅延長、トランク短縮など、かなり加工をしてA6に仕上げました。
かなり無理をしてA6に似せたところがあるので少し違和感がありますね。。。
では細かく見ていきましょう。
画像

フロント。
何度も何度も作り直し、やっとこの顔になりました。
もう少し全体的にエッジ感があるともっとそれっぽかったですね。サブの厚塗りとクリアーの厚塗りでだいぶ丸っこくなってしまったのもありますが…
画像

ヘッドライトは中身がほとんど見えませんが(笑)内部まできっちり作りこんでいます。
ヘッドライトレンズの枠をシルバーに塗装することで実車にあるインナーのシルバーの枠?を再現しています。

画像

サイド。
ここが一番クラウンの面影が残って見えますね。キャビンのあたりはほとんど何もいじっていないので当然なのですが…
でもボディの前から後ろに向け入った一本のプレスライン「トルネードライン」でアウディぽく見えますね。

画像

リア。
かーなーりー雑いです…
メタリック塗装なので粗い部分も全て丸見え。リアは特に形にしただけの感じですね。

画像

そしてリアの1番のこだわりはこの「YANASE」ステッカー。これが貼りたくて貼りたくて…(笑)
他のステッカー類は一切貼っていませんが販売店ステッカーは残すといういつも通りの謎のこだわり(笑)


軽く屋外撮影なんかもしちゃいましたよ(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

輸入車なので、壮大な感じが似合うかなと思い川の堤防まで撮影しに行きました(笑)
もう軽い撮影じゃないですね・・・
画像

画像

画像

普通の屋外撮影もしてみましたが、やはり堤防撮影が似合いますね(笑)

さて、とりあえずここでひと段落しましたが、まだまだ完成ではありません!
目標はこれを原型に複製することです。
現在はまだボディはうねうね、クリアパーツは手曲げで作った形なので本当に「暫定完成」です。
次の展示予定、関西オートモデラーの集いまでにもう少し進化した姿をお披露目したいですね。
完全完成までまだまだ時間がかかりますが、とりあえず形になり、数十名の方に実物をお披露目できてよかったと思います。
関西オートモデラーの集いまでにはボディカラーを変更したりして・・・?

まだまだ製作は続きますが、これからも見守っていただけると嬉しいです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

katsu
2016年07月07日 02:12
遂にやりましたね!
初スクラッチでここまで出来るとは凄いです。
似てるし、バランス良いし、何より格好良いです。

今回の経験値を初めから全力投入できる2作目も楽しみですね。明日からは何をスクラッチしますか?(笑)
2016年07月07日 20:55
おお、いよいよほぼ完成かな?コレがクラウンだったって信じられませんね。屋外撮影はやはり実車みたいに見えますね!!
2016年07月10日 01:40
katsuさん
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます!初めてにしては想像以上にそれっぽくなって満足しています(笑)

このA6もまだまだ煮詰めていきたいのでまずはこれをもう少し細かく仕上げていきたいですね。
実は遊びで他のクルマをやっているのですが…(笑)
真面目に2作目をやるならどの車種にしようか迷い中です!
2016年07月10日 01:42
nas-nasさま
コメントありがとうございます。
ほぼ完成です!ここからまた分解して細かいところをやっていきますが…
クラウンからよくここまで出来たなぁと自分でも驚きです(笑)
屋外撮影はアラが消せるのでいいですね(笑)
ナイトセイバー
2016年07月10日 22:30
ついにやりましたね!
まさに地をはうようなスタイル!
しかしこのインチアップしたホイールのハの字シャコタン仕様、BMWとかでたまに街中で見ますよ(^皿^)!本当にリアルです!

※お陰様で昨日ついに新しい愛車が納車されました。前のマシンと一長一短もありますが、トルクが太くて満足いく走りでした!
2016年07月24日 22:01
ナイトセイバーさま
コメントありがとうございます。
ちょっと攻めすぎた足回りな気もしますが、これはこれでアリでしたね!今後さらに煮詰めていきますよ!

そして愛車の納車、おめでとうございます!自分も早く免許を取って愛車を持ちたい限りです・・・

この記事へのトラックバック