2017 オートモデラーの集い IN名古屋に参加してきました!その1

11月19日、トヨタ博物館で開催された、オートモデラーの集いIN名古屋に参加してきました。

名古屋オー集に参加するのは今年で5回目。念願の?マイカーで名古屋オー集参加が叶いました。笑

そしていつも恒例の?前日徹夜をして作品を仕上げるということは今年はしていません。何せ、新作がありませんから・・・苦笑

画像

と、こんな感じで展示していました。トヨタ車率が高いのは私らしいというか・・・笑

今回は個人的に気になった作品を紹介していきます。が、写真が殆どありませんので、写真がある分のみ。。。
年々撮らなくなっているんですよね・・・苦笑

画像

1台目はこちら。じぇざさんのチェイサー アバンテG2.5
そうなんです。ホイールがアバンテ純正アルミなんです!
このホイールはすばるっちさんに3Dモデリングしていただいたものの試作品。このホイール、ウチのツートンチェイサーにも履かせたいですね・・・というか、履かせる予定です(笑)

画像

画像

Hさんのシーマ&プレジ。
この目ヂカラ!素晴らしいですね。。。そしてこの全体的な雰囲気、まさに実車です・・・・

画像

アックン☆ブギさんのシーマ。こちらもVIPカーに詳しい方ならではの完成度ですね。
画像

内装の木目、スイッチ類の色差しも効果抜群ですね。

画像

モモタロウクラウン。ピンクにローダウンは定番化してきていますが、このクルマはフェンダーにダクト加工がされています。シンプルながらインパクトもあって、まさにお手本的なカスタムですね。
久々にVIPカー作りたくなってきます。。。笑

画像

そしてつい最近まで売られていた50センチュリー。Tさんの作品です。
個人的に新型をスクラッチしてみたいと思っていたリ。。。まぁ、パテまでは盛ったものがあるんですけどね(笑)

こちらはマルカイさんの40センチュリー。ですが、センチュリーらしくないカスタムですね。
ドアハンドル等がスムージングされていてとっても美しくまとまっています。
画像



画像

GDBloverさんのプリウス。1/25のラジコンだそうです。
アオシマから1/32でプリウスが出ましたが、1/24もあると嬉しいですね。笑

画像

こちらはLFA・・・・86です。エンジン、足回りがLFAなのか・・・と思ったら。
画像

驚くことに内装までLFA。こういうことができるのも模型ならではですね。

画像

こちらのハイラックスにも目を引かれました。こういうカスタムの知識はありませんが、うまくまとまっていてとても好きです・・・

画像

AMG GT。ドアが開閉できるようになっていて、またカスタムもされていて、とてもキマっていて格好いいですね。
AMG GT、製作してみたいという気持ちはあるのですがなかなかやる気が起きません。笑

という感じで、今回はここまで!
次回はコラボ写真を紹介したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのトラックバック